プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W-XPとOFFICE-XPがプレインストールされたノートパソコンを買いました。EXCELを使っています。
私はOFFICE97も持っていてW95の古いPCで使っています。
買うときに店員に「OFFICE97を自分でインストールしても動くか?」と聞いたら「XPパソコンにOFFICE97はインストールできない」と言われました。DLLの関係でできないみたいに言われました。
本当ですか?知ってる方の回答お願いします。以下に質問内容をまとめます

Q1:XPパソコンにOFFICEのXPと97を同居できるか?

Q2:Q1がYESの場合,その方法は?

Q3:OFFICEが入っていないXPパソコンにOFFICE97をインストー
ルできるか?

Q4:Q3がYESの場合,普通にインストールするだけでいいのか?

以上どれか1個でも知っている方,回答お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは



> Q1:XPパソコンにOFFICEのXPと97を同居できるか?

 できます。私の場合、Win XPにOffice 97, 2000, XPをインストールして使用しています。

> Q2:Q1がYESの場合,その方法は?

[OFFXP] 同一 OS に複数のバージョンの Office をインストールした時の注意点
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

> Q3:OFFICEが入っていないXPパソコンにOFFICE97をインストー ルできるか?

 できます。

Microsoft Office 2000 の各 OS での対応表
http://www.microsoft.com/JAPAN/office/evaluation …

> Q4:Q3がYESの場合,普通にインストールするだけでいいのか?

 はい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

直接の回答では無いですが・・・・。



私の場合はOffice97とOffice2000を同居していたことがあります。
そのときのインストール方法は。

1.先にOffice97をインストール。
2.次にOffice2000をインストールこのときには以下の2点に注意。
  ・カスタムインストールを行い、Office2000のインストール先をOffice97と別のディレクトリを指定する。
  ・Office97をアンインストールするかどうかの確認画面が出るので「これらを残す」にチェックをする。

とまぁ、こんな感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!