これ何て呼びますか

8月の19日20日と、彼氏と一緒にディズニーランドへ行こうと思うのですが、色々迷うことがあります。調べてはみたのですがなにせたくさんあって迷います。

まず行き方なんですが・・・・東名バス、新幹線、車、どれが安くてスムーズなんでしょうか?東名バスは安いけど、そうなると夜行で行って寝にくいし寝台バスなどはどのようなものかわからないし・・・車は楽だと思うけれどお盆明けとか、首都高の混雑が心配です。新幹線が一番だとは思うんですが、値が張るので。。。。
みなさんはどのように行っていますか?

そして、混雑はすると思うんですが入園制限?というのはあるんでしょうか?
あと、おすすめのホテルなどがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は、いつも愛知県から車で行ってます。

深夜に出てサービスエリアで一度休みを取り4時間30分~5時間位で着きます。
交通費は大雑把に見積もって往復20000円位(ガソリン代込み)だと思います。
    • 0

家からTDLまで電車で30分の所に住んでいます。

車でも行った事がありますが、辞めておいた方がいいでしょう。
それに高速料金に加え駐車料金(結構高かった)も掛かるので。
新幹線がベストですね!!

ホテルですが、<OZ>http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/
や<一休.com>http://www.ikyu.com/spcl/tdr/lineup.htm
で安くて素敵なTDLホテルが見つかりますよ。
入場制限はもちろんありますが、ホテルでチケットを購入しておくと関係なく入れますので安心ですよね。それも上の2つのサイトでホテルと一緒に購入できるので調べてみてくださいね。
では、楽しんできてください。
    • 0

私は新幹線をお薦めします。

ディズニーランドは楽しくて我を忘れて楽しんでしまいますよね。そうするとかなり体力を消耗してしまうと思います。
思い存分楽しんだ後、名古屋まで車の運転はキツイのではないでしょうか・・・。かなり渋滞すると思いますし。

最寄り駅の舞浜駅から東京駅までは約15分。(京葉線東京駅から新幹線改札までは結構歩きます・・・)
あとは、新幹線に乗るだけです!
多少お金がかかりますが、お土産等は宅急便で送れば楽に帰ってこられます。

旅行代理店で格安ツアーを聞いてみてはいかがでしょうか。
そこでディズニーのチケットが買えれば、入園制限があっても入れるのではないでしょうか。定かではないので念のため代理店で確認された方が良いです。

それから、安いパックの宿泊先には、舞浜から電車で1時間位かかるなど、かなりディズニーから離れているホテルもありますので、ご注意下さい。

お薦めのホテルは、新浦安の駅前にある「ブライトンホテル」や「オリエンタルホテル」が良いと思います。
舞浜にあるホテルよりも宿泊料金が安いと思います。
近くにコンビにもありますし、新浦安駅前には、ダイエーやアトレがあるのでなにかと便利です。
新浦安駅から舞浜駅までは、JR京葉線で1駅3分です。

ご参考までに。
    • 0

混むから内緒...嘘です。

この質問って遠方からですよね...何処から?

時間的な制約とか体力的に問題はあるけど、
分からないならバスツアーがいいのでは?

交通状況や入場規制、宿泊なんかも考えずに済むから。
慣れてないなら「(多少高価でも)楽しめる事」を
優先に考えた方が良いいと思うよ。
(格安とか宿泊先とかは、次の機会ってのは駄目?)
    • 0

う~~ん。

どこから、行くのでしょうか??

ちなみに、深夜バスは寝心地悪いので安いですけど・・・って感じです。
新幹線は、高いですけど楽ですよね。
チケットセンターとかで、ビジネス回数券を購入すると割安ですよ。
指定席も取れますし。
車が便利ですよね~。
ランドまで車で行けちゃう訳ですから。
ランドのそばのホテルにとまるなら、なお車がいいのでは??
盆休みあとですので、大渋滞は無いと思いますし。
19日の夜に出発して、ランド周辺のブティックとかに泊まって、朝からランドへ!とかできますし。
オフィシャルホテルも、今ならまだ予約とれそうですよ。

あとは、格安のツアーを探してみるのもいいですよ。
交通費、宿泊費、チケット込みであるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋から行きます。やっぱり車がいいかもしれないですね~。
格安ツアー探してみます。

こんにちは。

どこから行くのでしょうか?
新幹線で行くなら駅のびゅープラザで新幹線往復とディズニーチケット・イクスピアリ商品券が突いたパックがありますよ。どちらから行くかで値段変わってきます。

この回答への補足

ありがとうございます。
出発は名古屋です。書くのを忘れていました。。。すみません。

• 0