アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろいろなマンガをかってみましたが,そのほとんどは一話完結ものではなくストーリーもので一巻だけかってもいまいち面白みがつかめません。かといってどんどんかっていく余裕もないので一話完結のギャグマンガ,ほのぼのマンガ系しか読めません。みなさんはこういう体験ないでしょうか?解決法があれば教えてください。もしなければオススメの一話完結のマンガを教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

リアルタイムで連載されている漫画だったら、買って読みますけど
連載終了していて、10巻以上出版されていたら考えます・・。
興味はあるけど、出版数が多かったらとりあえず古本屋で立ち読みして
様子を見てから考えますかね。

オススメの一話完結のマンガですか。
4コマ漫画になってしまいますが、サザエさんといじわるばあさんは面白いですよ。
最高です。
あとにざかなって人が書いてるB・B Jorkerとヨジゲンは
面白くて好きです。
にざかなさんは白泉社のLaLaという少女漫画誌で連載してる方ですが
男女ともに楽しめるんじゃないかと思います。
宜しければ是非。
    • 0
この回答へのお礼

立ち読みするという手もありましたか。回答ありがとうございました。

私も全く同じです。

漫画自体あまり読みませんが、一話完結でないと読む気もしません。
オススメは
・BLACK JACK
・家栽の人
・HOTEL
・美味しんぼ
・パタリロ
・ゴルゴ13
ドラマやアニメになったやつばっかです。。。
逆にストーリーもので好きなのは
・ナニワ金融道
・めぞん一刻
くらいですか。
    • 0
この回答へのお礼

オススメをたくさん紹介していただきありがとうございます。読ませていただきます。

私は少年漫画のほとんどを読みません。

つまらないのと(大袈裟・嘘・暴力)、ある種のパターン化が見えてきたからです。
 まず一話完結の「読みきり連載」として始まります。しばらくはいいのですが、人気が出てくると『大きな敵組織』が現れて、だらだらしたストーリーものに変化し、収まりがつかないまま「イマイチすっきりしない結末」を迎える…。こんなもん読む価値ねぇよな。
 それを考えると終始一話読みきりに徹してるあの漫画は凄いですよね。
 最近…この10年くらいは四コマ中心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

「人気が出てくると『大きな敵組織』が現れて、だらだらしたストーリーものに変化」CM1471-nyさんのおっしゃるこの言葉が僕からストーリーものを遠ざけています。どうしても読む気がなくなってしまうんですよね。四コママンガも読んでみようと思います。回答ありがとございました。

週刊誌を毎週立ち読みしてみては?

個人的にはzaireisudeさんとは逆で連載ものしか読まないので、1話完結型の漫画をあまり知りません。
1話完結型の漫画となるとおそらくギャグ漫画に限定されてしまうと思います。
ギャグ漫画でいうと「浦安鉄筋家族」が面白いと思います。
何十巻とでていますが話がつながっていないので1巻だけでも楽しめると思います。
あとは、さくらももこの「ちびまるこちゃん」とか「コジコジ」も面白いと思います。

文庫化された漫画なら普通のサイズの時よりかは安くなってるので、文庫の漫画の中から探してみては?(1冊あたりの値段は文庫のほうが高いですが、ページ数は多いのでコストパフォーマンス的には文庫のほうが安いです。)
ちなみに、私の好きな冨樫義博先生の「レベルE」は3巻で完結ですので、3巻買っても1230円で済みます。

1冊で楽しみたいのであれば漫画にこだわらず、小説を読んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

マンガに限らず小説にも手を出していこうかなと思います。回答ありがとうございました。