プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションにうとく、定番のおしゃれしかできません。雑誌も見ますが、最先端なのでおしゃれすぎて抵抗があります。それよりも、街でウォッチングした方がマネしやすいと分かり、早速実行!!

でも実際には、ジロジロ見るわけにもいかず、チラッチラッと何十人も見ているので、結果2~3人しか覚えていませんでした(>_<)

写真を撮ったらどんなにいいかと思いますが、プライバシーの侵害になってしまいますよね・・かと言って、一人一人断って撮るのも微妙ですし・・。

街角ファッションをまねするいい方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します!

A 回答 (2件)

私はモデルさんよりも、ストリートスナップが多く載っている雑誌をみて研究しています。

質問者様の好みがどんな感じかわからないのでなんともいえないのですが、SoupとかSeda、minaを参考にしています。
あとは自分の持ってる服と似てるのを着ていて、おしゃれだなと思った人がいたら、手帳にさっと「こんな感じのコーデ」って簡単な絵を添えて書き留めるなどなど…
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当に助かりました!!

教えて頂いた雑誌の類は、今まで手に取ったこともありませんでした。
早速書店で探したところ、「Soup」だけしかなく、他と見比べることができないので、まずはパラパラと眺めるにとどまりました。
でも、また別の日に何気なく立ち寄った本屋に、今度は「mina」が!!付録のミニトートバックにつられた感もありますが(苦笑)、私にはSoupよりminaが合うようで、本当に本当に大満足です!(^^)!

このような質問もどうかま・・・って思っていたのですが、お聞きして本当に良かったです!!

ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

街の人の服装って参考になりますよねー♪

私も、雑誌のストリートスナップを参考にしたり、あとは通りに面したカフェやスタバなどで、窓側の席に座ってコーヒー飲みながらボーっと眺めています。
2Fくらいから眺めると「お、あの人オシャレ!」と観察(笑)していてもバレにくいですし、簡単なメモをとることもできると思います。
あらかじめ小さなノートに「トップス」「ボトムス」「足元」「バッグ」「その他」など項目を作っておいて、いいなと思ったポイントをどんどん列挙していくのはどうでしょう?

けれどさすがに写真はまずいかな(^-^;)はたから見れば怪しい人に(笑)

参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪ 自分の視線を誰かに見られそうで、なかなかチェックできないのですが、アドバイス頂いた事を参考に、頭の中でメモをとる形で試しているところです!(^^)!

ありがとうございました!!