DW3で文字あるいは図をクリックするとメールソフトが起動して
メールが送れるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

普段リンクを設定する場所に・・・


http://ホームページのリンク と設定するのですが・・

そのリンクを設定する項目欄に

mailto:あなたのメールアドレス 設定すればよいです


mailto:sho-kin@mail.goo.ne.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画をパソコンで見るには、どうすればよいのでしょうか?

現在、デスクトップパソコン(Win8.1、64bit)を使用しています。このOSに変更してからは、Windows Media Plyaerはインストールしていません。iTunesをインストールした時に Quick Time Playerも同時にインストールしております。

そこで質問なのですが、デジカメ(コンパクト、一眼レフ)で撮影した動画をパソコンに取り込み、動画を見るには、新た何かソフトをインストールしないとダメでしょうか。適切なフリーソフトがあれば、ご教示頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

なおOSが7の時は、Windows Media Playerがインストールされていたためか、動画は見ていました。

Aベストアンサー

そのデジカメの取説に、動画の形式とコーデック情報が記載されていると思うので、それに合わせたプレイヤーとコーデックを探してインストールする必要があります。プレイヤーはたいていメディアプレイヤーかQuickTimeで済むと思いますが。
一番簡単なのは、デジカメに付属のCDなどに動画再生用プレイヤーとコーデックが入っているはずなので、それをインストールすることです。可能ならコーデックだけインストールすると、既にパソコンに入っているプレイヤーで再生出来るようになることもあります。

まずは現状の環境のまま動画ファイルをQuickTimeで再生出来るかテストしてみて下さい。

Qワードにイラストレータの図をもっともよい画質で張り付ける

windows Meでワード2000を使用しています。そこに、イラストレータ8.0の図面を張り付けたいのですが、「形式を選択して貼り付け-ビットマップ」より画質がいい張り付け方を教えてください。
アクセサリのペイントソフトを間にかませるといいように聞きました。
ほかの方法でもいいのですが、画質がいい張り付け方を教えてください。

Aベストアンサー

私はワードを使っていないので判らないのですが、
『形式を選択して貼り付け-ビットマップ』と言うのは、
ワード側の機能なのでしょうか?
もしそうだとすると、他に考えられるのは
イラストレーター側で画質の良い画像に書き出してやる方法ですね。
例えば、『ファイルの書き出し』から『BMP』にして書き出してやるとか。

Q間取り図、配置図を効率よく作成するには?

よく折込チラシなんかではいってる、間取り図なんですが、
illustratorで急いで作っても時間がかかってしまいます;;
多分、効率が悪いせいだと思うので、(作り方は授業で習いましたが)
なんとか効率をあげたいがために、調べたり作ってみたりしました。

あらかじめパーツをおいておく、のも手ですが、
授業習っている他の人は、あらかじめがなくとも、数十分でつくれるみたいで、、
自分が作ってる際には、短縮できる所はアクション、
線やらパーツを1つ作ったら使いまわし等、急いでやってもだめです。。
他の授業のは早くできるのにこれだけ長~くかかるのがくやしくって。

後、長方形の線をアウトライン化した時、他の線より外にはみでた分のちょっとした調整と、
なぜかハンドルや追加ポイントがでて(内側の角に)
ハンドルをなくしたりする事が、イライラしちゃったりします;
アウトライン化しなければいけない所が多いとよけいに。。
ハンドルや追加ポイントがアウトライン化した後やらでできるのは、
バージョンの仕様みたいですが、、なんとかできないでしょうか;
手作業で地道に直すしかないでしょうか?

もし、↑に書いた手作業の、なんとかできる人いましたら教えてください。
後、illusttatorでの間取り図の作成方法がのってるページ、もしくは、お勧めの本教えてください、お願いします!
(ちなみにイラレのつぼはみました)

よく折込チラシなんかではいってる、間取り図なんですが、
illustratorで急いで作っても時間がかかってしまいます;;
多分、効率が悪いせいだと思うので、(作り方は授業で習いましたが)
なんとか効率をあげたいがために、調べたり作ってみたりしました。

あらかじめパーツをおいておく、のも手ですが、
授業習っている他の人は、あらかじめがなくとも、数十分でつくれるみたいで、、
自分が作ってる際には、短縮できる所はアクション、
線やらパーツを1つ作ったら使いまわし等、急いでやってもだめです...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
不要なポイントを減らしたりする作業は手作業になってしまうと思います。
illusttator10以降ですと、ものによってはパスの単純化などでパスを減らすことはできますが、間取図のようなものにはあまり有効ではないと思います。ただ、いろいろな作業があると思うので、その中でアクションやプラグインなどを使用して作業を早くするようにしてはいかがですか?
私はとても簡単な作業でもアクションに登録しますし、プラグインもillusttator本体よりお金をかけています。というか、気がついたらそれだけ入れていました(笑)
がんばってください。

Qイラストレーターで既存の展開図を立体図にするには

イラストレーターで商品の箱の展開図のデータがあり、
それを立体図(箱を組み立てた状態)の絵をおこしたいのですが
どのようなやり方が効率的、かつ正確にできるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バージョンに因りますが。
CS2やCS3なら、展開図をそれぞれシンボルに登録して、効果>3D>押し出し・ベベル>マッピングでそれぞれの面に展開図を貼ると出来ます。
回転させて色々な角度から見る事も出来ます。

Q動画クリックで勝手に起動するソニックステージ

動画ファイルをダブルクリックすると以前ならGOMプレイヤーやリアルプレイヤーが起動して再生していたのに、何故かソニックステージver4.4が勝手に起動する様になりました。
それでもまだ再生出来ればいいのですが、勝手に立ち上がるクセに動画は再生不可能って表示されます。なんで出来もしないのに出てくるのかな? ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
動画ファイルダブルクリック起動でソニックステージが反応しなくなるような方法ってありますでしょうか?ありましたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

そのファイルを開くときに、右クリックで「プログラムから開く」→「プログラムの選択」をすると「ファイルを開くプログラムの選択」というダイアログがでてきますので、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」というチェックボックスにチェックをいれて、開くプログラムを選ぶとつぎからはそのプログラムで開きますよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報