性格悪い人が優勝

最近ゴミ袋の有料化ということを聞きますが、私の住んでいる場所では有料化はされていないので、どこの地域はされているのか…?気になりました。

分かる範囲で教えてくれれば結構です。
また良いHPなども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下記の指定状況に全国区で大まかに載っているので、


ご参考までにどうぞ。
袋の値段とかそこまで細かくは載ってないです。
ごめんなさい。

参考URL:http://www.gomibukuronews.com/index.html
    • good
    • 0

愛知県名古屋市在住です。


可燃ゴミ・不燃ゴミ・資源ゴミ(紙容器・プラスチック容器・ペットボトル)
すべて有料です。袋はそれぞれ45リットル・20リットル・10リットルの3種。
スーパーやホームセンターによって値段が違いますが、45リットル10枚入りで
100円ほどです。
10リットルの可燃ゴミ袋はスーパーの袋の形をしていて、スーパーによっては、買い物袋として無料配布している店もあります。現在では資源ゴミは
普通の透明なスーパーの袋で出すこともでき、まだ負担は楽なほうだと
思います。
粗大ゴミは大きさによって250円~です。布団一組だと250円です。
    • good
    • 0

東京都八王子市。


可燃ゴミ、不燃ゴミ共に有料。
個別回収(集合住宅以外は自宅前にゴミを置く)。
資源ゴミ回収(物は下記URL参考)。
ごみカレンダーを見ると毎日何かしらのゴミの回収をしている。
自治体配布のゴミ分別の小冊子がA4サイズで5ミリの厚さ。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/gomi/index.html

ゴミ袋、40リットル用1枚当たり75円(10枚入りで売ってる為)。
他の地域に比べると高いんだなぁ・・・_| ̄|○ 。
まぁ、おかげでゴミの量は無料の時に比べると格段に減りましたけどね。
    • good
    • 0

埼玉県蓮田市、白岡町では可燃ゴミ、有害金属ゴミ(フライパンなど)を破棄する場合には45リットルで1枚50円かかります



参考URL:http://www.city.hasuda.saitama.jp/guide/kankyo/k …
    • good
    • 0

山形ですけど 有料です 一枚40円×10=400円です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!