プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月中の平日に、横浜駅で市営地下鉄から東急東横線への乗換を行う予定でいます。
調べてみたところ、乗換にかなり時間がかかるようですが、何分くらい余裕を見ておけばよいでしょうか?
また、この間をなるべく短い時間で乗り換えるためのコツ等ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

地図です


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
地下鉄と東横線も地下に駅がありますが直通路がありません
一度登ってまた降りなければ、ならないと平日休日関係なく
込んでいます。
地図の左上が地下鉄で、相鉄線がありますがそこは登らず
ちょうど改札のしたに地下道があり、みなみ通路に
抜けられるはずで、そこの東横線へ降りる階段があります
地図では近く感じますが、かなり歩きますそれに混雑していますので
15分くらいは余裕をみたほうがいいでしょう
初めて行くのなら20分くらい、たぶん迷うと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15-20分ですか、相当かかるのですね。地図を持って、時間になるべく余裕を持って行きたいと思います。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!