dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際の実情を知りたいのですが・・・

いいHPもありましたら よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対違います。


福祉福祉っていろいろな所で言っているので、福祉国家のイメージがありますが、他の国と比べると全く進んでいません。
日本は世界でも有数の高齢者社会なのに。

進んでいる国で有名なのは、北欧の国だと思います。

その他では、イタリアは高齢者の多い国なので福祉が進んでいるかもしれません。わかりませんが。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん ありがとうございました。
とても参考になったと思います。

日本は 福祉国家という仮面をかぶっているのですね。
ありがとです、、、

お礼日時:2007/08/02 22:20

福祉後進国とか非福祉国家と言われています。

    • good
    • 0

うーん、個人的には高福祉高税金よりも、今の日本くらいの中福祉中税金くらいのほうがいいけどなあ…



参考URL:http://tanakanews.com/981002sweden.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!