プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラティスを結束バンドと太い針金でフェンスにくくりつけています。
針金は大丈夫だと思うのですが、結束バンドはいつか切れてしまうものでしょうか・・・?
外用とかのではないです。
切れるとしたら何年くらいもちますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

耐候性を有する黒色インシュロック。

インシュロックは商品名で有り同等品にナイロンバンド、結束バンド他販売されておりますので黒を使用して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

黒ではなく、白を使ってしまってます・・・。

お礼日時:2007/08/04 14:59

白い物が、屋内用。

黒い物が、屋外用です。
屋外で使った場合、黒の方が数倍持ちます。
(紫外線に対して黒色の方が劣化が遅い)
しかし、いつか切れます。
チョット高いですが、タイラップという製品が有ります。
これは、ストッパーの爪がステンレスで出来ています。
この黒が一番もちます。
アメリカの宇宙船の電線結束に使われていました。
(博物館の実物で見ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり結束バンドは切れるんですね。
タイラップ?ですか。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 15:00

 結束バンドは結構日曜大工や園芸で利用しますがどのくらいもつというのは書いてませんね。


 当家で園芸パイプで作ったアーチにポリネットをくくりつけるときに結束バンドを使いました。 日照の具合と風や雨などの気象条件によって異なりますがもって2年でしょうか。 一年半で一部壊れて補充しました。 徐々に破壊するのではなく突然ですね。
 同じ結束するならゴルフネットや防球ネットの補助線のほうが耐久性があります。 
 出来ればラティスは別に支柱を立てて取り付けすべきですね。 寄りかかっているフェンスの強度というのはそれ単独の設計強度ですからラティスのようなものを立てかけるとフェンスそのものの強度が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

もって2年ですか!?
やはり支柱は必要ですね。
さっそく今度ホームセンターに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 15:01

>結束バンドはいつか切れてしまうものでしょうか・・・?



日光に当たっていれば1年も保たないときも有ります

危険ですので他の金具に変えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

日光にかなり当たってます・・。
気をつけます・・・。

お礼日時:2007/08/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!