消えたHPをまた見れる
アーカイブというものをつかって
消えてしまった友達のHPをみてみたら
検索してヒットしたんですが
中身をみたら文字が意味不明で何を書いてるかわかりません
普通のHPみたいに見れないんでしょうか?

こんな感じです ↓

?????Ă??ꂄ? /> ???肪?ƹ˹?
?䂁???茩?Ă???ĂȂ??ϸ? /> ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エンコードを変えれば見れると思います。


ページ上で右クリックしてエンコードを選択し、
適切なものに変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな簡単な事だったんですね!!
迅速な質問ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

インターネットアーカイブで閉鎖されたサイトからファイルをダウンロードしたいのですが、左側か上側に表示されると考えられるホームページメニューが表示されないためにファイルをダウンロードするページまでたどり着けません。

ちなみにダウンロードしたいファイルと言うのは、フリーソフトのMUGEN格闘ゲームのキャラクター「ストリートファイター3のケン」です。

どうにかしてダウンロードする方法はないでしょうか?

・ファイルをダウンロードする直接のアドレス不明
・左側か上側のメニューが表示されないためにファイルのあるページまでたどり着けない
・そもそもファイルのある場所までインターネットアーカイブが保管しているかどうかもわからない。
------------------------
・インターネットアーカイブ(閉鎖サイトを閲覧するためのサイト)
http://www.archive.org/index.php

・1日1キャラ(MUGEN格闘ゲーム情報サイト)
http://mugenchara.blog.shinobi.jp/Entry/261/

・(閉鎖されたキャラクター製作者様HP)
http://www.known2own.net/~ken34/
現在Not Foundのようです><

真ん中の画像→My Mugen Stuff→character
(↑の順でキャラクターをダウンロードするページまで行けるらしいのですが・・・)
------------------------

インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

インターネットアーカイブで閉鎖されたサイトからファイルをダウンロードしたいのですが、左側か上側に表示されると考えられるホームページメニューが表示されないためにファイルをダウンロードするページまでたどり着けません。

ちなみにダウンロードしたいファイルと言うのは、フリーソフトのMUGEN格闘ゲームのキャラクター「ストリートファイター3のケン」です。

どうにかしてダウンロードする方法はないでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

Internet Archiveはすべてを保存しているわけではありません。

具体的な仕様は知りませんが
保存しないようになっている種類のデータがあるか
自動収集システムからのアクセスを阻むサーバーがあるか
(動的ページ生成がなされる場合など保存されていないと思います)
なんらかの事情で保存されていないデータがあります。

そのデータの公開直後の日時のアーカイブからのリンクが
正常に繋がっていないのであれば
おそらく、そのデータ自体が保存されていないと考えられます。

QDVD見れるものと見れないもの

メルコのCD-RW/DVDドライブ、CRWD-16U2を購入し、それについてきたWINDVDというソフトでDVDを見ようと思ったのですが、
”Software DVD Player
問題が発生したため、SoftwareDVDPlayerを
終了します。
ご不便をおかけして申し訳ございません”
とでてしまって、再生出来ないものもあれば
再生できるものもあります。
どちらもリージョンコード2の日本市場向けですし
何が違って再生できないのかわかりません。
どうしたらすべて再生できるようになりますでしょうか?
ちなみにパソコンはDELL Optiplex GX260
OSがWindowsXpです。

Aベストアンサー

> 何かほかに原因があるのでしょうか、、、?

ダメでしたか...うーーむ...となると、すべてを疑ってからないといけませんね。

まず怪しいのはWinDVDですね。とりあえず一度アンインストールしてから再インストールしてみてください。また下記のページにWinDVDのアップデートプログラムがあります。そちらのバージョンを、よくよーく、お確かめの上、ダウンロードし、インストールしてみてください。

http://www.intervideo.co.jp/support/s_download.html

次にWindowsですが、Windows Updateは励行しておられますか? XPはSP1(Service Pack 1)になっていますか?

WindowsとWinDVDに不具合がないとすると、残るのはハードの不具合です。BUFFALOのサポートセンターに相談してみるしかないでしょう。

参考URL:http://www.intervideo.co.jp/support/s_download.html

QインターネットアーカイブのHPをPCに保存したい.

インターネットアーカイブに保存されたサイト(http://web.archive.org/web/20030805035852/nanjouaya.com/hogoshitsu/memory/index.html)をPCに保存したいのですが、上手くいきません。

そもそもインターネットアーカイブに保存されているHPをPCに保存することは出来るのでしょうか。
もし可能であるなら、やり方を教えて頂けると幸いです。

Windows、Macintosh共に所有しています。どちらでも構いませんので、皆さんの知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

A.No2です。

>SSDの60GBしか容量がないMacBookAirで試したのが間違いでしたが、こんなに容量を食うものなんでしょうか?

私は、途中で中止しましたが、長い年数の記録のようですし、リンクが結構有りましたから、画像もあって容量的には大きいかも知れませんね・・。
ただ、調べる術もないですが、16GB以上もあるとは思えませんでしたが・・。
リンクの1層までで我慢ができれば、そのようにするしかなさそうですね。

Qdivxについて コーデック入れたら見れるものも見れなくなりました。

はじめまして。
先日divxのコーデックを入れたら、メディアプレーヤー、リアルプレーヤーがどちらも画像が変になり見れなくなりました。さらにはエラーの表示が出ます。
インストールしたものはNIMOCODECPACKです。
コレはどうすればいいのでしょうか?
メディアとリアルを再インストールしなおせばいいのでしょうか?
アンインストールの仕方、対処法わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コーデックパックは複数のコーデックをまとめて強制的にインストールする為に、こまごまと不具合が出ることがあります(バージョンの古いものに置き換わるとかetc...)。
一見便利そうですが、わかってる人が使わないと不要なトラブルになるだけなので、素人は手を出さないのが吉です。
ということで、まず、そのコーデックパックをアンインストールしましょう。
アンインストールは「プログラムの追加と削除」から。
DivXを入れたいなら、divx.comからダウンロードして入れるのが常套です。
http://www.divx.com/からDivX Play Bundleをダウンロードしてください。

Qインターネットアーカイブの削除について

数年前、個人のホームページを開いていましたが、一身上の都合により
閉鎖しました。
最近になって、アーカイブというものを知り、試しにURLを打ち込んでみたら
以前のままで表示され、びっくりしました。

削除してほしいのですが、全部英語で分からなくて困っています。
翻訳してもさっぱり分かりません。

インターネットアーカイブを削除するには、どこにどういった削除依頼を
出せばいいのでしょうか。
またそれは個人のページでもできるのでしょうか。
過去の質問で検索したら、サーバーの管理者に相談したほうがいい、
といったことが書かれていたので、個人単位では無理でしょうか。


どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

自分のサイトの一番上のディレクトリ(index.htmlがあるところ)に「robots.txt」というファイルを作ります。そこに

User-agent: ia_archiver
Disallow: /

 と記入して、robots.txtをサーバにアップ。そしてこちらのフォームに自分のサイトアドレスを入力して「Crawl My Site」ボタンを押す。以上! robots.txtをアップできない人は、wayback2@archive.orgにメールを送ればよいそうです。
http://photo-collage.jp/makoto/archives/2005/10/internet_archiv_1.html

英語で削除依頼メールを送るのは大変ですが、とりあえずこの方法で削除できるみたいです。
このブログの管理人さんの場合、あっさり削除できたようです。

Qflashで作られたHPで見れない箇所はどうすればよいのか?

こんにちは。しばらく悩んでいたのですが解決できず、こちらにてお願いする次第です。よろしくお願いいたします。

とあるflashで作られたというホームページがあるのですが(Macで作成しているそうです)、その中のコンテンツで、Diaryの部分だけ見ることが出来ません。他にプロフィールとかフォトとかあるのですが、それはクリックすると見ることが出来ます。
あまりにわからなかったため、サイトの管理者へメール連絡して問い合わせてみたところ、Diaryのリンク切れなどは無いとのこと、また、Macで作っているそうで、Windowsでのことは確認しておらず、わかりませんとの回答も頂きました。
また最新のflashをダウンロードしてみてはとの勧めもありまして、再度ダウンロードを試みましたが結果は変わらず。
この場合、やはり私の方の何かがまずいために見れないと解釈していいのかなと思ったわけですが、どうにも原因を特定できません。どうかよろしくお願いいたします。

/私の環境/
Windows Me ADSL50M
IE6.0 
Macromedia Flash Player ファィルバージョン7.0.19.0
ブラウザのツール→インターネットオプション→レベルのカスタマイズ→設定:中
ウィルスバスター2004

問題の見れないサイト
http://www.aoi-net.com/の中のDiary部分(他の無料日記サイトにリンクされているそうですが…)

また、もう一つ見れないところがあります。http://www.amlabo.com/の中の、▼Mapという部分がキラキラ?しているのですが、ここもMapをクリックしようとも出来ません。こちらもリンク切れなどないというのですが…。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。しばらく悩んでいたのですが解決できず、こちらにてお願いする次第です。よろしくお願いいたします。

とあるflashで作られたというホームページがあるのですが(Macで作成しているそうです)、その中のコンテンツで、Diaryの部分だけ見ることが出来ません。他にプロフィールとかフォトとかあるのですが、それはクリックすると見ることが出来ます。
あまりにわからなかったため、サイトの管理者へメール連絡して問い合わせてみたところ、Diaryのリンク切れなどは無いとのこと、また、Macで作ってい...続きを読む

Aベストアンサー

IEにツールバーなどをインストールしていて、
ポップアップをブロックしていませんか?

どちらもJavaScriptでウィンドウをオープンする用になっていました。

おそらくFlashの問題ではなく、ポップアップブロックの問題ではないかと思います。

Qインターネット アーカイブについて

削除されたサイトでもインターネット アーカイブで閲覧できると、あるサイトに書いてありました。嬉しくなって(サイトの管理者は嬉しくないだろうけど)インターネット アーカイブを検索すると「ネットの図書館で1996年からのHTML化されたファイルは殆ど残っていて、2001年で100億ページある」とありました。サイトに行ってみると、横文字の羅列で使い方がよく判りません。インターネット アーカイブをもっと詳しく知りたいのでご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご覧になったのは参考URLのサイトですよね?
でしたらまず右側に「Take Me Back」というボタンのある入力欄の「http://」に続けて、削除されたサイトのアドレスを入力して、TakeMeBackを押します。
目的のサイトがアーカイブに保存されていれば保存してある年月日の一覧が出てきますので、見たい時点を選んでクリックすればOKです。
「Sorry no matches」「Blocked site error」などのメッセージが出た場合は、残念ながら見ることが出来ません。
また、更新ごとに保存してくれているわけではありませんし、文字のデータは残っていても画像は消えているという場合も多々あります。
確実に発掘できるとは思わず、残ってたらラッキーくらいの気持ちで利用しましょう。

参考URL:http://www.archive.org/

QHPから引き込んだビデオが見れない

OSはVistaです。
未だ購入して2ヶ月余りです。

以前、Media Playerでのストリーミング音楽が聴けず、
PCメーカーのアドヴァイスを受けた結果、リカヴァリーをかけました。
リカヴァリー後、ストリーミングで音楽は聴けるようになったのですが、
或るHPに貼り付けて引き込んだPhoto Story3(拡張子wmv)は保存しないと見る事が出来ません。
その為、ネットに貼り付けたサイトのURL(プロパティから)の認識が出来ず、
友人たちへそのURLを教える事もできません。

ネットに貼り付けていない物はMedia Plyerで正常に作動し見る事が出来ていますが、
これでは容量が大きくて添付ファイルで送るには迷惑がかかります。
何か解決策があるのでしょうか?

MS社に問い合わせましたが、PCメーカーが入れたソフトなので
回答出来ないと言われ、
PCメーカーはMS社に相談してくださいと言います。
再度リカバリーかけても同じでは...と思うと気が重いのです。

Aベストアンサー

引き込んだという意味が良く分からないので、適当に脳内変換していくと

HP上にリンクがはってあるWMV動画がダウンロードしないと見れない。
URLが分からないのでメールで通知できない。
という事でしょうか?
そのリンクがはってあるページを伝えるのではダメなのでしょうか?

また大容量の映像などを転送するサービスもあるもあるので一応。
http://www.fileocool.com/
http://filepost.ddo.jp/
http://www.filesend.to/
これらのサービスは、ネット上にファイルをアップロードする→そのURLをメールで通達するというものです。

Q「インターネットアーカイブ」以外で過去のサイトが閲覧可能なサイト

http://www.archive.org/
Internet Archive(Wayback Machine)以外にも同様のサイトがありましたらご教示ください.

Aベストアンサー

有名どころはウェブ魚拓でしょうか。
http://megalodon.jp/

googleキャッシュと違いロボットで集めた物ではなく
任意に記録するようです。

Q洋画のDVDをパソコンのHP MediaSmartというソフトで見てい

洋画のDVDをパソコンのHP MediaSmartというソフトで見ています。
DVDを挿入してもドライブにディスクが挿入されていません。ムービーを挿入してくださいと
出たまま反応しません。
昨日までは見れていました。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

んー、光学ドライブの交換で4~5万円とは非常に厳しい。安価なPCなら本体が買えてしまう価格ですし、修理の間PCが使えなくなってしまいます。1年以内だったら保障が効いたと思うので、非常に悔しいですね。

でしたら、以前にもご提案しましたが、外付けのUSB接続タイプのドライブを別途購入されてみてはいかがでしょうか。PCのタイプ(デスクトップとかノートとか)は問いませんし、これのセット作業はUSBのケーブルでPCとドライブを繋ぐだけですから、本当に簡単です。あとは必要なソフトをインストールすればOK。すぐに使えます。ドライバー等の工具は一切必要ありません。外付けには据え置き型と携帯できるコンパクトなタイプがありますが、ご自宅で使用されるのであれば断然据え置きタイプです。

DVDの再生によく使われるのであれば、BUFFALOの【DVSM-SL20US】とかいいかもしれません。

メーカーサイト http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-sl20u2/ 

ケーブル付属でDVD再生用のソフトも充実しています。「MediaSmart」より便利そうですよ^^。アレ、使いにくいですからね。上記ページで実際のマニュアルをみることもできます。amazonでも1万円ちょい(送料無料)で買えるようです。ある程度大型の家電量販店なら店頭で扱われているかもしれません。

ちなみに上記モデルはBlu-rayには対応していません。Blu-ray対応モデルだとやはり高くなります。

今回のトラブルの原因が別(例えばマザーボードとか)であった場合には、残念ながらこの方法では解決できませんが、外付けのドライブ自体は予備として使えますから、最悪でも絶対的な無駄にはならないと思います。

ご検討下さいまし。

こんばんは。

んー、光学ドライブの交換で4~5万円とは非常に厳しい。安価なPCなら本体が買えてしまう価格ですし、修理の間PCが使えなくなってしまいます。1年以内だったら保障が効いたと思うので、非常に悔しいですね。

でしたら、以前にもご提案しましたが、外付けのUSB接続タイプのドライブを別途購入されてみてはいかがでしょうか。PCのタイプ(デスクトップとかノートとか)は問いませんし、これのセット作業はUSBのケーブルでPCとドライブを繋ぐだけですから、本当に簡単です。あとは必...続きを読む


人気Q&Aランキング