消えたHPをまた見れる
アーカイブというものをつかって
消えてしまった友達のHPをみてみたら
検索してヒットしたんですが
中身をみたら文字が意味不明で何を書いてるかわかりません
普通のHPみたいに見れないんでしょうか?

こんな感じです ↓

?????Ă??ꂄ? /> ???肪?ƹ˹?
?䂁???茩?Ă???ĂȂ??ϸ? /> ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エンコードを変えれば見れると思います。


ページ上で右クリックしてエンコードを選択し、
適切なものに変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな簡単な事だったんですね!!
迅速な質問ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダの中身が消えてしまいました!

パソコン初心者なので言葉の使い方がよくわかりませんのでわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。
今日、MoneyLookが新しいバージョンになり早速ダウンロードしたんです。旧MoneyLookのあるフォルダがAとして新しいバージョンをダウンロードするフォルダがBとします。
Aには今までいろんなファイルやソフトをダウンロードしたりメモなどもいれてあったんですがBに新しいバージョンをインストールしAにあった旧バージョンをアンインストールしたらAにあったもの全てがなくなってしまいました。
どういう事かわかる方がいれば回答よろしくお願いします。
内容が不十分であれば指摘くだされば補足いたします。

Aベストアンサー

そのソフトのアンインストーラで削除したんですよね。
ということは、そのアンインストーラがフォルダ(この場合はA)の中身をすべて消すような処理をしているということではないでしょうか。
「インストールシールド」のようなインストーラソフトで作られたものなら、インストール時に作ったファイルかどうかを記憶していて、それ以外のものは消さないようにしているのですが、単純に指定したフォルダごと消すアンインストーラもあると思います。

QDVD Flickでマイドキュメントの中身が消えた!

Youtubeの複数の動画を一枚のDVDに焼きたかったので
DVD Flickに初挑戦しました
使い方を分かりやすく説明してくださるサイトを参考に
作業を進めていきましたがエラーが出るので一旦
ソフトを閉じたところマイドキュメントの中のデータが
全て消えてしまいました!
フォルダは私のつけた名前で全部残っているのに
中身が全部空になっています
PCのシステムの復元をしましたが元に戻らず
フリーの復元ソフトを使って探しましたが対象データは
スキャンできるのに壊れているのか開く事ができません
エクセルデータは「読み取り専用になっています」といった
メッセージが表示され開く事ができずメモ帳ファイルは
文字化けしています
動画も開く事ができません
画像だけは使用できました

どうしてこのような事になってしまったのでしょうか?
英語に弱い私が使うのは無謀だったのかもしれません…
エラーメッセージも英語だったのでよくわかりません
OSはXPです
ソフトを使用中ノートンはきっていました
ウイルスチェックをしましたが感染はありませんでした

今頭の中があまりのショックに真っ白になっている状態ですが
お分かりになる方にお教えいただきたいとわらにもすがる思いで
相談させていただきました

もうデータの復元はむりでしょうか?
なぜ今回このようなことになってしまったのでしょうか?
お分かりになる方、お教え下さい
お忙しい中ご面倒をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます

Youtubeの複数の動画を一枚のDVDに焼きたかったので
DVD Flickに初挑戦しました
使い方を分かりやすく説明してくださるサイトを参考に
作業を進めていきましたがエラーが出るので一旦
ソフトを閉じたところマイドキュメントの中のデータが
全て消えてしまいました!
フォルダは私のつけた名前で全部残っているのに
中身が全部空になっています
PCのシステムの復元をしましたが元に戻らず
フリーの復元ソフトを使って探しましたが対象データは
スキャンできるのに壊れているのか開く事ができません
...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ状態でデータが消えましたが、原因は保存先フォルダの指定にあると考えてます。何度かテストしてみて

フォルダ内にデータを置いた状態で保存先に指定すると、消えるようです。

詳しくは分かりませんが、「変換に関係ないファイルは削除しますか?」みたいな事だと思います。

私のブログで記事にしてます
たぶん、同じ操作をして同じ症状だと思いますが

参考URL:http://sikenteki2.seesaa.net/article/38403521.html

QTV番組を、DVDレコーダーにて録画 > PCにて編集 > メディアに保存 > さらに編集… をしたいのですが

mpeg編集ソフト、および、オーサリングソフトの購入を検討しています。
主にやりたいことは、TV番組の録画 & 編集 & 画質+音質の劣化(再エンコード)なしに保存、です。

【録画】DVDレコーダ (Panasonic/DIGA/DMR-EH50) ※XPにて録画
 ↓
【編集】PC (WinXP/Pen4-2.80GHz/2047MB/HDD180GB) ※スマートレンダリング編集
 ↓
【保存】DVD±R/±RW/-RAM (DVDマルチドライブ/HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B)

メディアに保存後も、再び動画の編集をしたいと思うことが出てくるかと思うのですが、
その場合、メディアから、動画を編集ソフトに読み込み > 編集 > 書き込み > … 編集ソフトに読み込み > 編集… という
同じ工程を幾度となく繰り返しても、mpeg動画の画質+音質共に、劣化(再エンコ)はされないものなのでしょうか…?
仮に、何も編集などをしなくても、ただメディアから動画を編集ソフトにて読み込んだり書き込んだりした時点で、
全体的にちょっとずつは劣化していくものでしょうか…?

再エンコされるされないは、使用するソフト(の設定)にもよるかと思いますが、
いくつかの体験版を使用してみた感想として、個人的にはPEGASYS社のTMPGEnc製品が使いやすく感じました。
TMPGEncの製品では、3.0 XPress、DVD Author 2.0、DVD EASY PACK、MPEG Editor、Plus 2.5 …etc.
たくさんのソフトがあり、それぞれ出来ることと出来ないことの細かい違いがあるようですが、
動画の劣化をなるべく少なく編集できるソフトとしては、
どのソフトを購入するのがベストであるか、皆様からのアドバイスをお聞かせ頂けますと大変助かります。

mpeg編集ソフト、および、オーサリングソフトの購入を検討しています。
主にやりたいことは、TV番組の録画 & 編集 & 画質+音質の劣化(再エンコード)なしに保存、です。

【録画】DVDレコーダ (Panasonic/DIGA/DMR-EH50) ※XPにて録画
 ↓
【編集】PC (WinXP/Pen4-2.80GHz/2047MB/HDD180GB) ※スマートレンダリング編集
 ↓
【保存】DVD±R/±RW/-RAM (DVDマルチドライブ/HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B)

メディアに保存後も、再び動画の編集をしたいと思うことが出てくるかと思うのですが、
そ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
オーサリングソフトは何かお持ちでしょうか?
バンドルされているとは思いますが。
とりあえず、オーサリングソフトはDVD-Videoを作成するのに不可欠なので、
何もなければ(あっても使用に堪えないなら)
「TMPGEnc DVD Author 2.0」はお薦めです。

「TMPGEnc MPEG Editor」はDIGAで録画したデータ
から不用部部をカットしMPEGで保存するにはすばらしい製品です。
「TMPGEnc DVD Author 2.0」でも似たような機能はありますが、MPEGファイルとしてはPCで管理できません。
そのままオーサリングまでするのなら、「TMPGEnc DVD Author 2.0」で十分ということです。

[映像出力設定]ですが、
これはあくまでもエンコードが必要な場合の設定です。
従ってCBR/VBRのどちらでもあまり影響はないでしょう。

エンコードされる条件の一つがカットした部分の処理です。
フレーム単位での編集が可能になったため、この前後の部分がエンコードされます。(スマートレンダリング)
数値はスマートレンダリングの画質の設定です。
違和感があれば変更してみてください。
他の部分はほとんど無劣化で出力されます。
詳しくは
「TMPGEnc MPEG Editor」→「オプション」→ヘルプ
「使用方法」→「出力設定」を参照してください。

EASY PACKですが、
TMPGEnc DVD Author 2.0 → 1.6 なので良くないと思います。

もし、「TMPGEnc DVD Author 2.0」と「TMPGEnc MPEG Editor」の二つを購入するなら、「TMPGEnc DVD Author 2.0」には優待販売があるので
「TMPGEnc MPEG Editor」を先に購入したほうがお得です。

No.2です。
オーサリングソフトは何かお持ちでしょうか?
バンドルされているとは思いますが。
とりあえず、オーサリングソフトはDVD-Videoを作成するのに不可欠なので、
何もなければ(あっても使用に堪えないなら)
「TMPGEnc DVD Author 2.0」はお薦めです。

「TMPGEnc MPEG Editor」はDIGAで録画したデータ
から不用部部をカットしMPEGで保存するにはすばらしい製品です。
「TMPGEnc DVD Author 2.0」でも似たような機能はありますが、MPEGファイルとしてはPCで管理できません。
そのままオーサリ...続きを読む

Qバナーの画像が消えました(HP builder)

昨日からトラブル発生なのです。
何もした覚えがないのに
リンクのページのあるサイトのバナーがなくなっていて
今見たら私のバナーも消えています。
ホームぺージビルダーではちゃんと表示されているのに何故でしょう
昨日新しくリンクしようと思った人のバナーも
表示されず、リンクも外れています。
どなたか解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

画像を呼び出すパスが、ホームぺージビルダーによって書き換えられたかも知れません。
画像のパスを確認してみてください。

http://www.dcn.ne.jp/~mcworld/html/gazo2.html

参考URL:http://www.dcn.ne.jp/~mcworld/html/gazo2.html

Q書籍の中身が見れるサイトって無いですか?

通信教育でイラストレーターの使い方を学習中です。
大分学習内容そのものの終わりは近くなってきたのですが、
内容は基礎的なツールの使い方の説明に終始しています。
ツールの使い方を折角幾らか覚えたので、今後何かの作品を作る
形式の書籍を買ってきてやってみようと思っています。
アマゾンで書籍検索すると沢山の本があり、またレビューを
見ても星が沢山あって良いとされるものが多く、購入に迷います。

田舎なもので、幾つかある本屋にはイラレの本はそれ程置いて
ありません。アマゾンで見て、是非買おうとチェックしていた本が、
実際本屋で見ると私には難解という事があるので、
やはり中身をちらっとでも良いから見てみたいのですが…。

書籍の中身を少しだけ見せてくれているというサイトって
無いのでしょうか…?

Aベストアンサー

アマゾンでも中身を少し見せてくれますよ。
しかし全書籍とはいかないようですが、
自分の知る限りアマゾンのみと思われます。
ちなみに商品画像に「なか見!検索」と書かれたものが
対象となりますよ。
参考URLの参考まで記載しておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix=books-jp&rank=%2Bsalesrank&fqp=keywords%01Illustrator&sz=10&pg=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報