激凹みから立ち直る方法

8月6~3泊4日で岩手に行きます。
・6日、午前10時ごろ盛岡着、繋温泉泊
・7,8日 花巻泊(同じホテル)
・9日 15時30頃、盛岡発
4日間レンタカーあり、大人2名、子供2名です。

行ってみたいと思っているところは、小岩井農場、厳美渓、龍泉洞、浄土が浜です。必ず全部行かなくても良いです。
いつどのスケジュールで周るのが効率的ですか?
厳美渓は4歳7歳にはどうでしょうか。
地元の方など詳しい方、おすすめなどありましたらよろしくお願い致します。
出発日が迫っての質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

初めは、浄土ヶ浜~龍泉洞コースでしょうか。

浄土ヶ浜は、観光船に乗ってウミネコにえさをあげることをおすすめします。かっぱえびせんや横綱あられなどを持っていくとたくさんあげれて楽しいです。龍泉洞は、深い湖の上を透明な橋で渡る場所などがありますので、高い所が苦手な子どもはこわがるかもしれませんね。その後繋温泉に。
次に小岩井牧場で遊んで花巻へ。花巻には童話村があります。宮沢賢治の童話にちなんだテーマパークみたいなところです。隣の東和にはカブトムシドームがあります。男の子にはいいかもしれませんね。
厳美渓には、高速道路を使って1時間ちょっとくらいかな。かっこう団子が名物です。付近にはサハラガラスパークがあります。きれいなガラス製品がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
到着日に浄土が浜までいけるのか、ちょっと読めなかったのですがなんとか大丈夫そうですね。
龍泉洞から浄土が浜までは車でどれくらいかかるでしょうか?
やはり2日目に小岩井を考えていました。
カブトムシドームのことは知りませんでした。
うちは女の子ですが、虫が大好きなので行ってみたいと思います。
見所が沢山あるので、迷ってしまいますね。

あ、花巻ならマルカンデパート(大食堂)。

ここも名物でしょうね。箸で食べるソフトとか、パフェも特盛という感じです。お子さんは食べきれるかな?
    • 0

わかるところだけですが、

浄土が浜は結構距離があるので、こちら方面だけで1日みておいたほうがいいです。(盛岡から片道2時間程度。)そのまま久慈方面へ上がって高速で帰るというのも方法と思います。

厳美渓は問題ないですが猊鼻渓は船での遊覧になります。船は大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと遠いので、浄土が浜方面で1日必要ですよね。
花巻の食堂も行ってみたいです。