アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは「これって自分のテーマソングだなぁ」て思える曲はありますか?

それは何ですか?良かったら教えて下さい。
(理由やエピソードもよければ一言添えて頂くと参考になります。)

年代・性別もできたらお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

さだまさし「博物館」


 人生をつづった詩が好きです。

イルカ「少年の日」
 人を羨ましがらず、自分を信じて諦めずに前に進むことを教えられた詩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを見て聴いてみたいと思いましたが、ざっと試聴を探しても見つかりませんでした(歌詞も)。また聴いてみます。有難うございました。

お礼日時:2007/08/04 21:04

ぃょぅ(´゜ω゜)ノ



かまやつひろし「どうにかなるさ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/718971
最初に聞いたのは、長良川河口堰反対イベントでのライブでした。
かまやつひろしってこんな歌を歌ってたんだーと、思いました。

加山雄三「旅人よ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35775
以前勤めていた会社で上司がカラオケで歌ったのを聞いて、知りました。
それ以来、カラオケではいつも歌いますが、実はオリジナルを聴いたことが無い・・・

チャットモンチー「夕日哀愁風車」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23204
これは、しびれましたね。
昔の自分を思い出して、ウルウル来ます。

ブルーハーツ「人にやさしく」
説明は要らないと思います。
頑張れ。

年代性別?教えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う(泣)。有難うございます。一瞬「!?」と思いましたが、意外にいいですね~「どうにかなるさ」笑。加山雄三は渋いです。チャットモンチーは歌詞がいいです。ぜひ聴いてみたいです。
ブルーハーツはもう結構好きなので。。性別は知ってます(多分)笑
有難うございました。頑張ります!

お礼日時:2007/08/04 20:43

高1男子です。



参考になるかどうか分かりませんが、
YUIのRolling starです。
応援歌でめっちゃ元気でますよ。

人生のテーマソングかどうかは分かりませんが、毎日聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりますよ!YUIが出てきて時「この子は売れるな~」と思いました。1stアルバム聴きました。有難うございます!

お礼日時:2007/08/04 20:36

「ロッキーのテーマ」です。



いつもだらしなくやる気のない人間ですが、心の中であのイントロが流れると、「さあやるぞー」という気になれます。

とりあえず、今は掃除の時に口ずさんでいます。

恥ずかしながら、40代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除でロッキーのテーマ…とても分かりやすいですね(笑)テンションを上げるんですね。
いい感じです!回答有難うございます。

お礼日時:2007/08/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!