人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1週間前に目の周り(両方の)だけが赤くヒリヒリとしてきて、日焼けしたような状態になりました。その後、冷やして落ち着きましたが、暑い日に汗をかくとまだヒリヒリして、少し赤くなりを繰り返します。
たぶん原因は、晴れの日にスッピンで眼鏡をかけて洗濯物や布団を干したからじゃないかと思うのですが、なにぶん始めてなった事なので戸惑っています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?今まで何とも無かったのに今年はそうなると言う事は、年齢的なものが原因なのでしょうか?これから毎年ヒリヒリするのかと思うと何だか憂鬱です(::)

A 回答 (1件)

顔の中でも皮膚の薄い部分なので、心配ですね。

日焼けの可能性も考えられますが、アレルギーも考えられます。
母も両目の周りが赤くヒリヒリすることがあり、病院でアレルギーと診断されました。

現在も汗でヒリヒリされるということですので、完治していない御様子。
取り急ぎ専門家の診断を受けられることをお薦めします。

皮膚の状態によっては、塗って悪化するクリームなどがあるので、
とりあえずノーメークで耐えて病院に行って下さい。
私も別件で、自己判断でクリーム(オロ○イン)を塗って病院に行ったら、
『反対の対応をしちゃったね・・・』と先生に言われたことがあります。
ご注意下さい。
    • 0