アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ね致します。
新宿から車で子供と行こうと思っています。
砂浜の海で貝殻なんか取れたりして出来るだけ綺麗な海で、千葉方面で、1時間半以内位のファミリー向け海水浴場はありませんでしょうか。ちょっとした岩場なんかがあってカニをとったり出来たら最高です。海の家は無くても食べるところがあれば良いのですがシャワーはあると良いのですが・・。物凄く急いで探しています。お勧めがあれば是非、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



海水浴場状況は、No.1さんの言うとおりと思います。帰りの東京方面(高速)も、内房+外房の車が合流しますので、週末など、猛烈に混みます。

ですので、日帰りで近場の条件では、次の船橋海浜公園などどうでしょう?プールから砂浜へそのまま行けます。遊泳は禁止だそうですが、砂浜は割合、きれいです。

http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bpool.htm

多少、先なら、稲毛海浜公園もあります。

http://www.cga.or.jp/004005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
砂浜に自由に行けるプールは面白そうですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 14:06

この時期、一時間半以内で着ける海水浴場は無いと思います。


一番近いところで富津海岸だと思いますが、夏休みでも連休でもない時ならアクアラインを使えば1時間くらいでいけるところですが、この時期の日曜日だと、高速道路がスムーズに行けたとしても、下道に下りてからの16号が大渋滞になっていると思います。駐車場待ちでも相当時間を食うかもしれません。日が昇る前に家を出れば案外早く着けるかもしれませんが、皆同じことを考えているかもしれませんので、保証できません。
館山道が全面開通したので館山方面まで足を伸ばしたほうが結果的に時間がかからないかもしれませんが、やはり同じことを考える人が大勢いるかもしれないので、読みきれません。
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/local_info/s_ …

とりあえず千葉の海水浴場情報はこちら。
http://blog.livedoor.jp/chibab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
月曜日に行く予定です。平日ならそれほど混んでいないかな~というのは甘いですかね・・・。富津いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!