電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今すごーーーく、ミニチュアダックスフンドが欲しいです。ブリーダーさんから買うと安いとききましたが、
相場はどのくらいですか?安くゆずってくれる
ブリーダーさんと知ってたら教えてください!!!

A 回答 (6件)

Mダックスの雄のブラック。

生後3週間。連休明けに届けてくれるとの業者知ってます。広島から羽田に空輸するそうですので羽田に取に行く必要が有ります。
カゴつき・血統書付で8.8万円と聞いております。
TEL 09022924606。
    • good
    • 6

 申し訳ありません、ご質問への回答ではありません。


 「ブリーダーなら安く譲ってくれる」とのこと。
 ブリーダーから仲介業者を通して(直の店も)購入者へ展示しているペットショップ等と比べれば確かに仲介料、手数料の分「安く」なります。
 しかし、ブリーダーとは本来その犬種に惚れこみ、その犬種の性質向上、よりすぐれた個体作出のために日々骨身を削っている人のこと。犬を血の通わない蒐集品として血筋にのみこだわる方も大勢いらっしゃいますけど。
 極端に安価な「ブリーダー」というのはつまり、薄利多売を旨として、犬種の名前を売る人々のこと。確かに安価に購入できますが、トラブルの保証などで(ペットショップ等でも生き物を販売することもあり、多々のトラブルはあります)あまりお奨めしません。
 どちらかというと、「犬とともに暮らす喜び」よりも「ぬいぐるみのようなかわいらしさ」をお求めのように感じ(失礼)ますが、しかし、安価で数多くの販売する「ブリーダー」が潜在期(基本的な社会様式、学習能力を見につける時期でこの時期必要な刺激がなされないと学習能力、適応能力、判断能力が損なわれる)の子犬に適切な環境を用意していると思えません。数例を伝聞しての断定、自分でも見苦しいとは思いますがお許し下さい。その数例はあまりにもひどかったのです。
 benzyo様はたとえ外見が可愛くても、どうしようもなく神経質であるとか、とてつもなくおばかさんに思えるとか、散歩に連れ出すたびにひっきりなしに吠えたてるとか、そういった犬をほしいのでしょうか?
 すべての安価なブリーダーから購入した犬がすべてそうではないでしょう。多くの犬は劣悪な環境にいてもなぜか素直な人を慕う心を失ったりはしません。しかし、やはり外見と同じように溌剌と打てば響くような犬をお望みでしたら、安さのみで他の全てに目をつぶるのは避けたほうがより良いと思います。
 おすすめではありませんが、DIYなどを取り扱うホームセンターが開店する際には目玉商品として子犬・子猫を破格の値段で取り扱うことがあります。「近日開店する近場のホームセンター」を見つけるのは「安価なブリーダー」を見つけるより大変と思いますが(^^;)。
 また、保健所から引き取るのも非常に安く犬を手に入れる方法だと思います。雑種ばかりでなく、純血種の犬も数多くいます。私が自分の犬(雑種)をひきとりに行ったときにはダルメシアンの生後9ヶ月ぐらいの子犬、生後2ヶ月ぐらいの柴犬の子犬がおり、雑種はうちの犬だけ!
が、もちろんそこにミニチュアダックスフントがいて保健所が引き渡してくれるかどうかは運次第です。あちこちの保健所に連絡することになりますし、保健所が「特定の純血種の子犬がほしい」という要望に応えてくれるかどうかも別です。
 最後に、お奨めなのが、ご近所の獣医に「ミニチュアダックスフントの子犬が欲しいのですが、患畜の中に子犬を譲っていただけるところはいらっしゃいませんか」と連絡することです。育てられている環境を見ることができますし、なにより里親引渡しに理想的な生後60日から80日まで母犬、兄弟犬とともに子犬がすごせるという最大の利点があります。いまちょうど犬はシーズンですし、春まで待つ事になりますがこれが私が一番お奨めします。人によってはブリーダーよりも高価な(素人の方が「ちょっと小遣い稼ぎで」と犬を繁殖させることもあるとか・・・)金額を請求するかもしれませんが、それならば事前に聞く事もできるでしょう。
 senjyu様のご回答とかさなりますけれど。
 知り合いはそうやって、といってもとても運が良かったのですが、3万円ほどでとても素直なミニチュアダックスフントの子犬(雌)を譲って頂いていました。
 参考にはならなかったと思いますが、つまり私の意見は「できるだけ安くというなら広告を出しているブリーダーから購入という正規の方法ではなく、手間はかかるけれど別のやりかたのほうがお奨め」ということです。
 
    • good
    • 3

ブリーダーから子犬をもらうときは、その親犬にも注意を払った方がよいです。


親犬の健康状態や性格、くせなど、もちろん両親ともに接してみましょう。
意外に親に似ることは多いですし、病気のたぐいも見つけやすくなると思います。
もし出来るなら、親犬の世代の兄弟犬や、もう一つ上の世代(おじいおばあですね)の様子を見るのも、子犬を選ぶときの参考になります。
親切なブリーダーさんならそのくらいの面倒はいとわずに紹介してくれると思います。
人気のある犬種は、粗製濫造させるブリーダーも多く、一見病気が無くても器質的に偏向した繁殖をさせていることだってあります。(それと知らないで病気または病気になりやすい体質の犬を繁殖させているにわかブリーダーもいるのです)くれぐれもその子犬だけを見て衝動飼いしない方がよいですよ。
悩んで悩んで悩んでから決めて下さい(^_^)

どういう理由でミニチュアダックスが欲しいのかわかりませんが、
ミニチュアでなくスタンダードダックスも良いですよ。
すこうしミニチュアよりも性格がおっとりしてて、無駄ほえも少ないですし。
(スタンダードダックスファンより(^_^;)
    • good
    • 0

違う犬種で利用したのですが、インターネットで購入・問合せをされるのでしたら、掲示板を利用してみるのもいいと思います。

個人で繁殖している方(または家庭用ペットを目的としている繁殖)からなら安く購入できると思います。私と姉はこの方法でワンコをGET!しました。
その代表的なURLを下記に入れておきます。ここ以外にもたくさんあります。

あと、ブリーダーさんの出産情報を見て(ダックスフントで検索するとかなりひっかかると思います)、価格に付いて問い合わせメールを出すのも一つです。そのままこの質問のように問い合わせるだけで親切に教えてくれます。メールや電話で何回でも納得がいくまで質問して、ぜひ見学に行ってください。

ブリーダーさん・インターネットで購入する場合、必ず会って自分との相性・その子の性格を知ってから購入されると良いと思います。
また、ネット上のみのペットショップの場合、遠い所から飛行機に乗せられてやってくる子もいます。健康かどうか解らない(もちろん管理されているショップもあるでしょうけど)、自分と相性があうか解らない子を一方的に送られてくるわけですから注意が必要と思います。

15年近く付き合うのですから慎重に選んであげてくださいね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~exiady/wanwan/index. …
    • good
    • 0

安く譲ってくれるブリーダーさんは知りませんが(申し訳ありません)、


注意点を言いますので、頭の片隅にでも置いて検討してください。

確かにブリーダーから買うと多少安いですが、名前だけのブリーダーが
存在します(インターネット上には多数あります)。
つまり、予防接種や管理をやっていないやからです。
こういったところから買ったら最後、ノミはもちろん、病気まで持っている
可能性があります。ということは、買ってからお金がかかるし(動物の治療は
保険ききませんからね)、へたをすると早死にします。
その辺を考慮に入れて検討してください。
後は、近くの動物病院で里親を募集しているときが良くありますので、
そういう情報も見逃さないように。
病院で募集している場合は、出所がはっきりしていますから。

ペットを飼ったら、最後まで見届けてあげてくださいね。
    • good
    • 1

私の家もインターネットでミニチュアダックスフンドを買いましたよ。


相場は、血統書付きとか無しとかいろいろだと思います。
ちなみに家にきたのは血統書無しで4万5000円でした。
(生後2ヶ月だそうです。)
このくらいじゃないですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!