プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LAN-EXPRESS IEEE 802.11 PCI ADAPTER を使っているんですが、頻繁に接続がきれてなかなか再接続するのに手間取ります。
調べてみたんですがイマイチよくわかりません。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。XPです。

A 回答 (1件)

> LAN-EXPRESS IEEE 802.11 PCI ADAPTER


無線LANですよね?
この質問だけでは状況がわからないので一般的ですが
親機との距離が遠いとか?遮蔽物があるとか?
それらはクリアしているのであれば通信チャンネルを変更してみてください。
その場合、現在の通信チャンネルから4チャンネル以上離れたチャンネルを設定するのがコツです。
安定するチャンネルが見つかるまでトライアンドエラーを繰り返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にいろいろとやっていたんですが、どうやら親機との距離が遠いのが原因かな?と思います。親機が一階にある状態で二階のパソコン使ってるので…。一階のパソコンはスムーズに行くのでやっぱりそうかな?と思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!