dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月頃友人と2人で韓国旅行を予定しています。
友人は数年韓国に住んでいた事があり言葉は完璧です。
私は何度も韓国で一人旅を経験している為、交通事情や
格安ホテル等の利用も完璧です。

しかし、2人で旅行するのは初めてで・・・
一人なら航空券のみ購入・格安ホテル予約でしたが
(ツアーで申し込むと1人参加追加金等で割高の為・・・)
2人ならばツアーで申し込んだ方がお徳でしょうか?

空港~ホテル~空港間の免税店・土産店立ち寄りが面倒で。。。
良いお知恵があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

出発日と、どんな旅行をしたいかによると思います。


平日できちんとした「ホテル」に泊りたくて都心中心の観光なら、ツアーが断然お得です。探せば往復航空券とホテルだけで、送迎ナシのプランもあるのでエイビーロードとかで探してみてください。

地方に足を伸ばしたいとか、モテルで良いとか、週末の旅行がとか、地方都市からの出発とか、なにかしらのこだわりがあるなら、個人旅行とツアーをよく値段比較したほうが良いと思いますよ。週末や繁忙期ならツアーの割安感はないし、安いホテルは交通の便が悪いし、モテルや旅館で良いなら安く泊れますからね。

私は、目覚めのテミリを楽しみに、次回の旅行はサウナW8000に泊ろうと狙ってます★

保険なんて、H○Sとかの旅行社はあてにならないので(笑)韓国語で文句を言えるなら、旅行社を通すより自分で文句言ったほうが早いですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~サウナに滞在ですか!?達人の域ですね^^
出発は週末ですし、きちんとした「ホテル」は無用ですし
もちろん韓国語でケンカ出来るので、やはり完全フリーなのかしら・・・
よく考えて決めていきたいと思います。
ちなみに・・・サウナに滞在時って荷物は常に持ち歩きですか?

お礼日時:2007/08/05 23:43

一般論ですが、二人で行くのであれば、ツアーの方が(延泊しなければ)お得です。


個人で、同じ時間帯のフライトで同じホテルに泊まれば、ツアーに参加した方が安く済む、という意味です。

送迎の時、免税店等に立ち寄るのは、それによってコストがおさえられるからでもあります。

そこまで安くなくてもいい、と思う人には、送迎付きでお店には立ち寄らないツアーもあります。
個人手配よりも、それでもツアーの方がお得なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても値段や利点を比べて決めていきたいと思います。
コスト面での免税店等立ち寄りはしょうがないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 23:45

>土産店立ち寄りが面倒



もし事故などにあったらどうされます。
ツアーなら現地代理店に助けを求められます。
ツアーなら団体旅行包括保険も費用に含まれています。
土産店によってもあまりあると思われます。
慣れは思わぬ落とし穴に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーはやはり安心感がありますね。
大変勉強になりました。
もし個人で手配して行くとしても充分気をつけたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 23:39

往復の航空チケットだけ押えて、


あとはご随意に。

韓国ではモーテルや旅館は予約の必要を感じません。
(予約しても、ルーズな人たちなので、モーテルや旅館では、
通っていないこともしばしば)
ソウルで3~5万ウオンの旅館やモーテルはごろごろ
ありますから、行ってから部屋を見て決めれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き当たりばったりで旅館やモーテルを決めるのも
何気に楽しそうですね^^
宿場はほとんど寝るだけ&荷物置き場ですからね。
参考に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!