dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レスポートサックのラージウイークエンダーをネットショッピングで購入しました。
一番大きな真ん中の開口部のファスナー金具(鍵つきのもの)だけがほかと違い「YKK」と書かれていますが、これは正規品の仕様ですか?

それ以外のファスナー金具はすべて レスポートサックとかかれています。
ほかに持っているレスポートのモリーやDXエブリディバッグの金具はレスポートサックと書いてあるので気になっています。

ウイークエンダーをお持ちの方、ファスナーの金具はどうなってますか?

またこの鍵つきのファスナーはどういう状態で締まるのでしょうか。90度回転させた状態で締まるのですか。

A 回答 (4件)

#3です。



2日経ってますが、参考回答を。
気になりましたので、レスポート専門店と、小田急デパートのレスポート売り場を覗いてきました。
milkyjonesさんのお持ちのレスポートと同じく大きな開口部分だけ、
「YKK」と刻印されてました。他のファスナー部は「レスポートサック」です。
だからといって、正規品だとここで確定するのもなんなのですが、
私は正規品だと思います。
鍵もはおっしゃるように、90度回転で閉まりました。
鍵も「YKK」の刻印です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
やっぱり大きなファスナーの部分だけ金具が違うんでしょうね。
ほかにもそういうものがある、しかも専門店、デパートの品ということで安心しました。
もちろん、だから正規品ということにはならないのでしょうが、
私には偽物かどうか区別できないので、たとえ偽物だとしても(おかしなたとえですが)満足です。

お礼日時:2007/08/14 22:23

私も今、二個確認しました。


ファスナーの名称、
下記、下の図にある「柱」部分にYKKと刻印してありました。
引き手部分はレスポートサックです。

鍵付きは・・・ちょっとわかりません。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認していただいてありがとうございます。

私のファスナーは柱ではなく、引き手の部分がYKKとなっていて、付属のふたつの鍵にも大きくYKKと書かれているのですが、同じでしょうか?

お礼日時:2007/08/05 19:34

私も数個のレスポを持っています


ウィークエンダーは二つ持っていて確認しました。
二つともYKKでした。
どちらも、お店は違いますがネットショッピングです。

鍵はかけたことがないので、閉まり方はわかりません。

解決には繋がらないかもしれませんが。

この回答への補足

付属の鍵がふたつついてると思いますが、そちらにもロゴはなくて、YKKと書かれているだけですが、同じでしょうか?

補足日時:2007/08/05 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認していただいてありがとうございます。

偽レスポートがあると聞いていたので、これは大丈夫なのかなと思って気になりました。
鍵つきのところのファスナーだけ金具が違うから ロゴなし金具なのかもしれませんね。

お礼日時:2007/08/05 19:32

レスポートサックがどういうものかわかってませんが・・・。



YKKのファスナーといえばファスナーではトップブランドですよ。
何か問題があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YKKがファスナーの一流メーカーなのは知ってます。

レスポートサックというブランドのバッグのロゴなしのファスナー金具を使ってないと偽物なのではないか、と心配になったので質問しました。

レスポートサックにも偽物があると聞きましたので、気になったのです。

どこかで「ファスナーがレスポートロゴじゃないオークションの品を見て入札していいのか心配」という書き込みがあったのを以前読んだのもあって。

お礼日時:2007/08/05 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!