PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。
配線は有線を希望しています。

PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。

今の現状は
●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある)

●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b)

●家はアパート2階住

無線LANブロードバンドルータにモデムとPCとPS3を繋いで

インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。

上記のやり方は違うんでしょうか?

本当に困っています。。

ご指摘よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無線LANブロードバンドルータを繋ぐ順番が間違ってるかもしれません。



最終回線装置(今までモデムにつないでたやつ)→モデム→無線LANブロードバンドルータ→PCとPS3
の順番で接続してますか?

LANケーブルは家電量販店で売ってます。
CG-WLBARGPXBの付属品でLANケーブルがあるはず。
    • good
    • 0

http://googuru.fc2web.com/zange/zakki-ps3.html
http://computers.news.livedoor.com/series_detail …
PLAYSTATION Network エントリーガイドのとうりにすれば接続できると思います。
    • good
    • 0

え、 有線を希望なんですね 


なら LANケーブルをPS3にさして

ネット接続で 後はケーブルなどからもらった紙
を見て 手動でIPアドレスなど入力いてみてください

この回答への補足

WAN側にケーブルが接続されていませんと出るんですがどうすればいいんでしょうか?

WANに接続するケーブルなどはどこで売っているんでしょうか?

補足日時:2007/08/05 20:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNGCのブロードバンドアダプタについて。

ゲームキューブを買ってファンタシースターオンラインプレイ
したいと思っているのですが、私のネットの環境はNTTのフレッツADSLで
しかもモデムがUSBで接続するタイプのモデムなので、
ブロードバンドアダプタには接続出来ないと思われるのです。
そこで考えたのですが、私のPCにはLANボードが付いているので
これを使ってブロードバンドアダプタに接続しネットに繋げるという事は
出来るのでしょうか?
乱文ですみませんが、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ネットワークの共有接続という方法で出来るはずです。
勿論、その間はPCの電源は付けっぱなしになります。
要はPCそのものをルーターにしてしまうようなものです。

参考URL:http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/lan/cs/

QGCのブロードバンドアダプター

YahooBBでGCブロードバンドアダプターを使えますか。
接続方法も教えてください。

Aベストアンサー

No.4のお礼欄に書かれていた内容に関してはNo.5HUTABAさんが解説されていますので、重複を避ける意味でも割愛させて頂きます。

↓のURLはPS2をルーターを使ってネット接続する方法を図解した物ですので、一度見て下さい。このPS2をGCと置き換えると考えて下さい。もし、PS2もお持ちで、更にGCを接続する場合でも同じよう空いてる端子に接続すればOKです。(勿論、各ゲーム機ごとの接続設定は必要です。ただ、IP自動取得で大抵はOKだと思います。)で、このURLにはルーターにハブを接続していますが、ハブが必要かどうかは残念ながら不明です。HUTABAさんはハブが無いと…と書かれていますが、ルーターにハブ機能があれば必要ないかもしれませんので、その点、お買い求めになるルーターの機能を良くお調べ下さい。

実は私も21日に漸く1.5Mフレッツ・ADSLになります。そうすると今のネット接続(GCやDC)が不可能になりますので、ルーターを購入する事にしています。機種はI・O DATAのNP-BBRE(定価7,200円)と言う物ですが、これにはスイッチングハブ機能が内蔵されています。(詳しくはこちらのHPにアクセスして下さい。→http://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/np-bbre.htm)設定方法も紹介されていますし、YBBにも対応しています。

それでは、参考になれば幸いです。うまく接続出来る事、祈っています。

参考URL:http://ffnews.tripod.co.jp/setuzoku.html

No.4のお礼欄に書かれていた内容に関してはNo.5HUTABAさんが解説されていますので、重複を避ける意味でも割愛させて頂きます。

↓のURLはPS2をルーターを使ってネット接続する方法を図解した物ですので、一度見て下さい。このPS2をGCと置き換えると考えて下さい。もし、PS2もお持ちで、更にGCを接続する場合でも同じよう空いてる端子に接続すればOKです。(勿論、各ゲーム機ごとの接続設定は必要です。ただ、IP自動取得で大抵はOKだと思います。)で、このURLにはルーターにハブを接続していますが、ハブが必要...続きを読む

Qドリキャス・ブロードバンドアダプタで遊べるソフト?

最近、自宅をADSLにしたのでドリキャスのブロードバンドアダプタに興味があります。
ところでブロードバンドアダプタ対応ソフトがPSOやぐるぐる温泉があるのはわかるのですがそれ以外の対応ソフトは何があるのでしょうか?

ご存知の方、使用感も含めて教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぐるぐる温泉2」
「アウトトリガー」
「カルドセプトセカンド」
「ファンタシースターオンラインVer.2」
「エアロダンシング」
「あつまれ! ぐるぐる温泉BB」
「セガカラ for ドリームキャスト」
です。
アメリカで発売されている「ALIENFRONT ONLINE」の8人対戦マイクチャット機能は楽しそうなのですが、日本では発売されていませんし、日本からの接続には未対応です。まあ、接続できても、英語で話さないといけないですけどね。
ちなみに、DCのアメリカ製日本未発売ソフトには面白いものがたくさんありますので、ぜひプレイしてみてください。

Qブロードバンド対応のゲーム機器について教えてください

と、言いつつも未だに何のPCゲーム機器を持っていないのですが、今年は続々とブロードバンドへの対応が進むらしく、興味を持っています。どのメーカーがどんな機種を発売する(発売した)のか、それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。やはり有線ですか??

Aベストアンサー

販売は続いてるにも関わらず、既に「過去のゲーム機」になってしまったドリームキャストですが、多分一番始めにブロードバンドに対応したんじゃないでしょか。その名もずはり、「ブロードバンドアダプタ」によって。一時期のPSO人気は端から見てて凄かったです。みんな睡眠時間削ってやってました。(注:PSO=ファンタシースターオンライン)
PS2でもファイナルファンタジーXI以降から本格的にネットワーク対応ゲームが増えてくるでしょう。FFXIはブロードバンドではなく従来のモデム接続が主な対象のようですが。

>それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。
ADSLの急増に合わせて、PPPoEは対応するでしょうね。あとはCATV(orLAN接続)ですが、これもユーザが多いので対応するでしょう。無論有線です。無線ブロードバンド(この単語もかなり曖昧ですが)は今の所サービス提供されてないと思います。

以上、独断と偏見でもって書いてみました。参考になりますかどうか。

Qゲームキューブをブロードバンドアダプターで:ISDNのばあい

初歩的な質問ですみません。ゲームキューブをISDNでブロードバンドアダプタでネット接続したい場合、TA経由ではだめなんですか?みなさんのお宅でゲームキューブのネット接続をISDNでするときはどうなさってるんですか?工事でもしないとだめなのかなぁ・・・ この辺がさっぱりわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

PCをルータ代わりに使えばゲームキューブをブロードバンドアダプターでネットに接続可能です。(以前、私もISDN時代にこう言う接続でネットゲームをプレイしていました。ドリームキャストも、ゲームキューブも問題なく繋がります。但し、どちらか1機種のみですが…。)安く上げたいのでしたらこの方法が一番安くつくと思います。

まず、お使いのPCにLAN接続端子があるかどうか確認して下さい。(無い場合はノートの場合はLANカード、デスクトップPCならLANボードを取り付けてください。そんなに高価ではありません!)PCのLAN端子とゲームキューブのブロードバンドアダプターのLAN端子とをLANのクロスケーブルで接続します。(ストレートケーブルはダメですので、お間違いないように!)接続はこれだけ。あと、ゲームキューブの設定を行なえば完了です。(設定は現在のPCの設定と全く同じにするだけ。)

これでネットに繋がりますが、欠点はゲームキューブをネット接続する時にPCの電源を入れておかなくてはならないと言う点ですね。これさえ我慢出来れば、ゲームキューブでネットゲーム中でもPCでインターネットも出来ますし、安上がりだと思います。

↓のURLの回答No.3に詳しく書いていますので、そちらもご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270321

PCをルータ代わりに使えばゲームキューブをブロードバンドアダプターでネットに接続可能です。(以前、私もISDN時代にこう言う接続でネットゲームをプレイしていました。ドリームキャストも、ゲームキューブも問題なく繋がります。但し、どちらか1機種のみですが…。)安く上げたいのでしたらこの方法が一番安くつくと思います。

まず、お使いのPCにLAN接続端子があるかどうか確認して下さい。(無い場合はノートの場合はLANカード、デスクトップPCならLANボードを取り付けてください。そんなに高価ではありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報