アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。
配線は有線を希望しています。

PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。

今の現状は
●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある)

●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b)

●家はアパート2階住

無線LANブロードバンドルータにモデムとPCとPS3を繋いで

インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。

上記のやり方は違うんでしょうか?

本当に困っています。。

ご指摘よろしくお願いします

A 回答 (3件)

え、 有線を希望なんですね 


なら LANケーブルをPS3にさして

ネット接続で 後はケーブルなどからもらった紙
を見て 手動でIPアドレスなど入力いてみてください

この回答への補足

WAN側にケーブルが接続されていませんと出るんですがどうすればいいんでしょうか?

WANに接続するケーブルなどはどこで売っているんでしょうか?

補足日時:2007/08/05 20:34
    • good
    • 0

http://googuru.fc2web.com/zange/zakki-ps3.html
http://computers.news.livedoor.com/series_detail …
PLAYSTATION Network エントリーガイドのとうりにすれば接続できると思います。
    • good
    • 0

無線LANブロードバンドルータを繋ぐ順番が間違ってるかもしれません。



最終回線装置(今までモデムにつないでたやつ)→モデム→無線LANブロードバンドルータ→PCとPS3
の順番で接続してますか?

LANケーブルは家電量販店で売ってます。
CG-WLBARGPXBの付属品でLANケーブルがあるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!