アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3とiMacを持っています。
今までPS3でオンラインをするためにはLANケーブルを差し替え、PCでインターネットをする時はもう一度差し戻して使ってきました。
しかし今回、有線ルータを購入して同時に使用できるようにしたいと思っています。
そこで質問なのですが、どこの会社の、そのルータを購入すれば良いのでしょうか?
出来るだけ安いもので、安心して使えるものにしたいと思っています。
回答、よろしくお願いします。

PC iMac 10.5.6
PS3 40GBモデル
ネット CATV ルータ BCX280J2

A 回答 (3件)

バッファローの製品が安心できるかなと思います。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/route …
BBR-4HGかBBR-4MGを予算と必要速度で検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
あまり良い回線ではないのでBBR-4MGにしようかな、と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:29

情報を見る限りルーター機能が無い単なるモデムっぽいですね。


BCX280J2はモデムと書かれているのとルーター機能内蔵なら設定があると思うんですが見当たりませんし。
http://www.starcat.ne.jp/mediacat/customer/manua …


> 最大63台のPCまで接続制限、または、接続台数無制限の設定が可能
CATV会社との契約で2台目にも自動的にIPが割り振れるので接続が可能なのではと考える次第です。そのような契約の場合ローカルIPの可能性が高いのでPS3の対戦には悪影響があるかもしれませんが。
CATV会社にHUBかルーターかを確認した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーター機能があるかどうかは分からないですがハブを使うためには追加料金が必要なようです。
そういうこともあってルーターにしようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:25

このモデムの仕様を見ると(1番目の参考URL)


> 最大63台のPCまで接続制限、または、接続台数無制限の設定が可能
と書いてあるので、このモデム自体にルータの機能があるように思えるのですが。

で、ルータ機能が使えるようならば単にスイッチングハブを用意すれば、あとはモデムの設定変更で接続出来そうな気がします。
2番目の参考URLではパソコンとWiiを接続する方法が書かれていますが、WiiをPS3に置き換えて読んでみては?
(ケーブルテレビのネット接続の契約内容次第ではこの方法は使えない場合もあります。参考URLにある注意書きのようなケース、複数のネットワーク機器を接続してはいけないなど)

参考URL:http://www.bnmux.co.jp/product/cm-sys.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直ルータの機能があるのかどうかは分かりません。
しかし現在の契約ではハブを使うためにはもう1つIPアドレスを申し込まないといけないようなのでルータを使おうかな、と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!