dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐAUに変えることになりました。
私は短いアドレスが好きです。AUで短いアドレスを使っている方にお聞きしたいのですが迷惑メールとか来ませんか?どれくらい短くしていますか?
今までは
t_n@ taro10@ sato78@
m1988@ 1977g@ shin_r@
こういった感じのアドレスを他のキャリアで使ってました。
AUでもこのように短いアドレスを使いたいと思っているのですが、迷惑メールは多いでしょうか?

A 回答 (6件)

4文字アドレスです。

設定した当初(もう数年前)に何通かきましたね。
それ以来、PCからのメールを指定許可(指定したアドレス以外は拒否)の設定にしているのできません。
アドレスに凝るより迷惑メールフィルターを上手く使う方が正解でしょう。
# アドレス偽装を拒否しておくだけで十分な気もする
    • 0

auを使い始めてもうすぐ10年です。

契約した10年前から1回もメールアドレスを変更していませんが迷惑メールはほぼ皆無です。
(ちなみに@ezweb.ne.jpの前はアルファベット3文字+数字4文字です)
短いメールアドレスにどれくらい空きがあるかは分かりませんがSPAMの心配はなさらなくて大丈夫ですよ。
    • 0

私もauユーザーです。

4年程経ちますが、
今まで迷惑メールは殆ど来た事ありませんね。
他の方も仰ってるようにフィルターが優秀なんだと思います。
    • 0

auを使って7年余りになります。

初期の頃はアダルトサイトからの迷惑メールがよく来ましたが
そのうちに来なくなりました。ここ数年?は皆無ですね。
ちなみにメールアドレスは「@ezweb」の前の部分がアルファベット7文字です。(数字は入れていません)
    • 0

auユーザーです(^^)

私は決して短いアドレスではないのですが、ご参考にしていただければと思います☆
auは迷惑メールフィルターが優秀なようで、設定さえキチンとしておけば迷惑メールはほとんど来ないようです。
私はまだ携帯歴3年ほどですが、決してややこしいアドレスではないのに迷惑メールが来たことは一回もありません◎
auユーザーの友人も家族も、迷惑メールに関する話などしたことありません。
ユーザーの情報をもとに迷惑メール判断をしているらしいので、信頼もおけると思います。
ただ、Cメールにいたっては、普通に友人にアドレスや番号を書いているメールを送ろうとすると迷惑メールとみなされて削除されてしまうことがあります。(迷惑メールとして削除しました。みたいな通知メールがきます。)
アド交換などはEメールが良いですね。

短いアドレスの場合がわからなくてすいません・・・

auライフ、ぜひぜひ楽しんでください!!
    • 0

こんばんわ。

AUユーザーとして、1年と半年です。

英語だけで(数字や記号などを使わず)7文字ですが、
迷惑メールは一度も受け取ってません。
ご参考まで。
    • 0