アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近LUMIXのFX100を購入したのですが、ついでにSDカードも買おうと色々調べていたらデジカメとSDカードには相性があるという話を耳にしました。
とりあえず値段も安いのでPQ1の150倍速2GBのSDカードを買おうと思ったのですが、HPで調べてみてもFX50では使えるようですがFX100で使えるのかどうか分からず困っています。
使えるかどうか知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

また、オススメのSDカードなどありましたら是非アドバイお願いします。

A 回答 (2件)

私もトランセンドがお奨めです。

PQやA-DATAなどの安いメモリカードは安いなりの理由があり、性能は良くても難ありという話を聞きます。
その様な安いメモリは容量の上限に近づくと書き込み速度が遅くなるなどあるようです。

一番良いのはレキサーやSanDiskなどの有名で信頼できるメーカーのモノを使用して、ダメ元でPQなどのメモリカードを使うのが安心です。

150倍という数値は最大値なので使ってみてガッカリしないように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

PQは難アリということなので今回はオススメ頂いたトランセンドの物を購入しました。

色々調べて倍速は連写などを使用しないとあまり効果を感じないという話を聞きましたが、とりあえず150倍を購入してみました。

アドバイスありがとう御座いました。

オススメは、トランセンドです。

秋葉原や、上海問屋で買えばかなり安く買えます。
相性はほとんど問題ないと思います。トランセンドはかなり信頼できて安いメモリーカードのメーカーですので・・・

本当に心配なのであれば松下製のものが良いと思いますが、トランセンドではまったく問題ないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

トランセンドがオススメということで調べてみたところ、値段もそれほど変わらずユーザーさんの評価も全体的に良いようなのでトランセンドの物を購入しました。

アドバイスありがとう御座いました。