電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アホな質問でごめんなさい。初心者でHPを作っているのですが、ファイルをUpしてみたところ、ブラウザの一番右端から7ミリほどの部分(一番上と下に矢印、まんなかに6センチほどの細くて縦長の四角があり、これらをクリックOrドラッグすると画面をスクロールできる)が白く反転していて、画面をスクロールすることができません。ヘルプを参照しようと思ったのですが、この細長い部分の「名称」がわからず、またネットで探そうと思っても、ここに書いたようなとんちんかんな書き方しか思いつかず、検索しても欲しい答えがヒットせず、どうにも困っています。この細長部分の名称、またはこの部分がなぜ使えない状態になっているかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

スクロールバー の事かな。

その部分は基本的に書類がウィンドウ内に収まり来鳴らない場合だけ有効化されるので通常では表示されていても使用できない。

ただ、希に何かの障害で文字が画面外に有るにもかかわらずバーが有効になっておらず文章を見る事ができない場合がある。
その場合はカーソルキーでスクロールしたりで対応できる。
    • 0