アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のワンコ(Mダックス)を交配させてから46日たちます。
交配後37日たってエコーしに病院に連れていったのですが、確認できず、54日目以降にレントゲンで確認しましょう。とのことでした。

病院の先生いわく、
・受精が遅かったりするとまだうつらない可能性もあるので、まだ妊娠しているかどうかはわかりません。
・頭数が少なければお腹もあまり大きくならないしわかりにくい。
と言われました。

妊娠していればそろそろフードも高カロリーなものに切り替えないとと思っているんですが、確定していないので、与えることができません。。。。

ちなみにワンコのほうは、乳首もちょっとめだって、食欲はいつも以上にとても旺盛で、体重も増えてきました。
でも体重が増えてきているのは、1回食から2回食に切り替えたせいでしょうか???
量的には1回食よりほんの少し多いぐらいです。

ちなみに、偽妊娠の経験もありです。

みなさんはどう思われますか?
このまま先生のおっしゃられたとおりレントゲンまで待つか、しびれを切らして、違う病院に再度エコーしにいくべきか。。。。
我が家のワンコは妊娠してるのでしょうか???

よろしくおねがいします。。。。。

A 回答 (1件)

エコーのうまい先生なら交配後3週間で受精の確認はできます。

37日で確認ができなかったと言う事は妊娠の可能性は低いかと。

ただこればかりはエコーを見るだけの技量が必要です。

なのでセカンドオピニオンを探されるのが一番でしょう。

46日なら絶対に確認できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
前回姉のワンコが妊娠したとき、ほぼ立ち会っていろいろ経験して、確か3週過ぎぐらいでエコーで確認できたような気がして、不安になっていました。。。

やはりセカンドオピニオンで、ちょっと遠いけど、信頼ある先生のところに行ったほうがいいんですかね???遠いといっても車で45分ぐらいなんですが。
妊娠、出産となったら、近所にかかりつけを持った方がいいのかと思って、思い切って違う病院にいってみたのですが。。。。。

先生のエコーの腕なども関係してくるんですね。
確かに、先日かかった病院はあまりエコー検査はしないようで、もともと予定日1週間前にレントゲンというのが、通常みたいでした。