dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代中盤の男性ですが、中性化願望があり若い女性のツルツルで肌理が細かく、柔らか味のある肌に憧れています。
因みに現在は、髭が濃く、顔の下半分が青髭で占められていて、アフターシェービング豆乳ローションを髭剃り後に塗っています。また、至近距離から見ると頬は毛穴や小さな染みが目立ち、額に3本深い皺があります(但し、にきびはありません)。その上、日焼け止め(APF50)をしているにも拘らず、日中炎天下で働いている為やはり日焼けはしています。更に年齢のせいか近年、鏡を見ると疲れたような顔になって来ました。
一体どのようなスキンケアをすれば若い女性の様な綺麗な肌が手に入るのでしょうか?仲間由紀恵さんのCMのイオンスチーマーの購入を検討したこともありましたが…。

どなたか良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちの弟も今、頑張って美肌を目指してます。


私が、結構、美容オタクで、弟に色々アドバイスした中で
速攻で、効果があったのは、半身浴です。
代謝を高める為に、貴宝石を入れて、
(ゲルマ鉱石と同じような石です)
途中、必ず、500ミリ以上は、水を補給して、
長く入るものきついので、汗が出る程度で20分くらい
入ってるだけでも効果あります。

最後は、冷たいシャワーを頭から浴びると
肌や頭皮の毛穴が引き締まるので効果アップします。
弟は、肌のお手入れして無かったので、肌に張りがなく、
毛穴が開いてたり、なんだか肌がカサついてたのですが、
その毛穴がてきめん、
小さくなり肌もしっとりモチモチってなってます。
毛穴の汚れも取れるので、前よりも肌も白くなってます。
1週間も続ければ、実感できると思います。
今では、半身浴してる日とさぼってる日は、見ただけでわかります。

あと基本ですが、朝、晩、洗顔をまめに、すすぎを丁寧に、
必ず化粧水はたっぷりつけて水分補給してあげてください。
部屋の湿度も気をつけるといいです。
乾燥はすごく良くないので、特に冬場なんかは、
かならず、スチームを入れるといいです。
あとは、まだまだ色々ありますが(笑)
とりあえず、毎日習慣づけることから行ってみてください。
これが、一番難しいんですが・・(笑)
    • good
    • 5

いっそのこと髭についてはメンズエステや美容クリニックに相談してみては?


永久脱毛ができるといいですよね。

また、中性化願望があるのでしたら女性ホルモンを投与してもらうとか。
(まったくの素人なのでそのツテなどの探す方法は分かりません。
 美容クリニックなどの病院かな?という程度)

その日の汚れはその日のうちに。
強い日焼け止めもきちんと専用クレンジングで洗い流し、
肌に合う洗顔料で洗顔。
化粧水、乳液、マッサージでかなりよくなると思うのですが・・・
週に一度美容液パックをするのもいいですよ。

ただ、きめの細かさ、のためには髭があると難しいですよね。
    • good
    • 0

キレイな肌願望は男女問わずありますよ。


私もきれいな肌が欲しいです。上を見ればキリがないですけれども。

日中炎天下で働いている、これが痛いですね。
どんなにスキンケアしてもどんなに日焼け止めをしても、これは相当なダメージを肌に与えます。日焼けは勿論しみ・しわ・たるみ・肌年齢の悪化・にきびなどの原因になってしまいます。

というわけで、まずは紫外線対策を重点的に考えてみてはいかがでしょう。
【予防】仕事とのことなので難しいかもしれませんが、出来る限り日に当たらないようにする。
つばの広い帽子をかぶったり、肌の露出を少なくする。
実は密かに思っているのですが、ここまで熱くて紫外線が強くなったら男性用日傘ってあっても良いと思うんですよね。
つまり、日傘を差す勇気があるのなら、日傘も使用。
【ケア】日焼け後のケアをしっかりする。
ビタミンCをとる。ほてった肌をきちんと冷やす。長時間日に当たった日は入浴(湯船ですね・やけどを暖めることになるので)やお酒を控える。

あとは美白系美溶液を使用してみてはいかがでしょう?

なお、ヒゲに関しては、白い肌に青髭はいまいち合わないと思いますし、柔らかく毛質を変えるのも難しいと思いますので、かっこよく手入れする方向で研鑽を積むほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!