プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプでビデオチャットをしようと,WEBカメラを購入しました。画像を見ると,左右が逆に写っています。こういうものなのか,何か設定の方法があるのか教えてください。
 カメラは,バッファローのBWC-130MH03A/SVです。

A 回答 (2件)

相手の画像が左右逆に写っているのですか?

相手が右手振っても、こちらから見ると左手を振っているように見えますか?
…こちらから見て、向かって右手を振っているように見える?

相手が右手を振ると、こちらから見ると向かって左手を振っているように見えるのであれば、それが正常ですよね。
鏡ではないので。
右手を振っているのが、こちらからは向かって右手を振っているように見えるなら左右逆に写っていておかしいですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分が映っている画面で,右手をあげると左側の右手(ややこしい)があがります。鏡ではないので,これで正しいんですね。納得しました。ありがとうございました。

スカイプのビデオ設定内のWEBカメラ設定で左右、上下反転の設定があります。

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ビデオ設定」→「WEBカメラ設定」と見てみましたが,USBビデオデバイスのプロパティのタグ「カメラ制御」の中は,「焦点」しか変えられません。カメラ自体にそのような設定がないのだと思われます。