電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒音防止のために、電車内や自習室でオレンジ色の耳栓を使っています。
しかしこの耳栓、いかにもつけてますっていう感じなので最近使うのが嫌になってます。
どなたか、つけてても目立たない耳栓をご存知でしょうか?
透明な耳栓などあればいいのですが。。

A 回答 (5件)

同様の悩みを抱えていましたが最近うまい手を考えつきました



円筒状の市販耳栓を輪切り1/2に切断して使用するのです
次に出来るだけ耳の奥につっこみます
こうすると遮音性能は若干落ちますが通常の生活に支障ありません
不快なほど声の大きな人も気にならなくなりますし
説教対策にばっちりです

目立たない色の耳栓を使用し髪をややかぶせれば完璧ですね
    • good
    • 3

カナル型イヤホンメーカーのEtymoticのER-20なら、透明バージョンありますよ。

自分も使っているのですが、遮音性を売りにした高級イヤホンを作っているメーカーなので、つけ心地もほぼ満足です。
耳穴に挿入する部分は、白色、見えている部分は、透明で目立ちにくいです。
    • good
    • 3

イアホンを付けるというのはどうでしょう。

ちょっと値段が張るのですが、大手家電店などに、ウォークマンなどに普通に使えるもので、性能が格段にいいイアホンが売られています。性能がいいといっても、なんてこたない、耳に差し込む部分の形が特殊で外の音をきれいに遮断してくれるのです。これを使って会話のテープを聴いていると、隣の部屋で電話が鳴っても気づきません。ちなみに、私が持っているのは色が黒です。

あるいは、日曜大工の道具が売っているところへ行くと、透明な樹脂でできた小さな部品がいろいろと売っていますし、プラスチックなどを自分で工作するためのキットも販売していたりします。こういうものを使って自分で作ってみるという手もありますね。

しかし、耳栓が目立ってもべつにいいじゃん、って思いますけど。ロック・ギタリストでも耳栓付けてますよ。
    • good
    • 0

透明な耳栓というのはないと思います。



私の場合、電車の中で試験勉強をするという目的で、
見た目よりも機能重視で耳栓(防音)を考えたことがあります。

逆転の発想で「見えにくい」より「はっきり見せる」です。

黄色いスポンジのような耳栓を使用していました。
⇒防音性能は世界No.1のもの

それに加え、ヘッドフォンのような防音器具(イヤーマフ)を併用していました。
私のイヤーマフは黄色で思いっきり目立ちましたが、
それが逆に周囲からは見られなかったです。

防音としては、耳栓+イヤーマフで快適でしたよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/anzenmall/
    • good
    • 0

ピンク色のがありますけど。


http://www.kenko.com/product/item/itm_7721081072 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!