アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる彼に恋してましたが、もう諦めようと思っています。
散々期待させるような言葉を言われましたが、なんだかんだで彼は彼女と別れることはないと判断したからです。

彼女がいる人を好きになることはとても辛いことだとわかっていましたので、好きにならないよう努力していたのに近づいてきたのは彼の方からでした。
でも、20年間生きてきて、1番好きだと思える男性でしたので、彼の悪口は言いたくありません。
同じような状況になった方、どうやって諦めをつけましたか?
新しい恋を見付けることだとよく言われますが、今はそんな気分になりません。
趣味はわりと充実してる方だと思いますので、彼のことが頭から離れないということはありませんが、寝る前は毎晩彼が頭をよぎります。
また、彼とはバイト先が同じなので、今後も顔を合わすことになると思います。
私の事情により、バイトを変えることはないと思います。

恋愛経験が少ないので、どうしていいかもわからず、今とてもツライ状態です。
どうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。


私もよく似た経験ありますので回答させて頂きます。

私の場合は、何とも想っていない顔見知り程度の男性からお誘いを受けました。
彼には彼女がいる事知ってましたので、
「なんで?一体なんなん???」と最初は思っておりました。

がしかし、そのうち私も彼の事を好きになってしましました。
私の場合、彼女である女性に対する罪悪感以外は、特に辛いということはありませんでした。
二人でいる時は誰からも電話はかかってこないし、
私からかければいつも電話に出てくれ、
メールを送れば、アッという間に返信をしてくれていました。
「彼女と別れるから…」とも言ってくれていました。

でも、数日連絡が取れない日が続いて、
突然彼から「自信がない、ゴメン…」というメールが着ました。

自信が無いってなに?
私が8歳年上だから?

思っただけで彼には聞きませんでした。
それっきりです。

それから彼を避ける日がやって来ました。
でも避けていても見かければ、心臓はバクバクするし、
ゴハンは食べれなくなるし、
夜は眠れないし、
一人になると涙出てくるし…。

彼女と別れる気なくて、他にちょっかい出すなら、
若くて丈夫な子にしてほしかったです。
私、その時30歳。
おかげで8キロ痩せました。
いや、痩せたを通り越して「やつれ」ました。

半年後、また彼から連絡が来るようになりました。
私は気持ちが100%残っていましたが、彼のことをもう相手にしませんでした。

彼の事を考えなくなるのに、かなりの時間を要しましたが、
「彼を好きになって良かった」とも、
「あの時、彼からの連絡に応えてれば、もしかしたら…」
とも思いませんでした。

ただ、
「いい人生勉強したなー」
だけです。

前置きが長くなりましたが、
質問の内容の、
「散々期待させるような言葉を言われましたが…」とか「近づいてきたのは彼の方から…」
というトコロが非常に気になります。
もし質問者様と彼が今後、お付き合いすることになっても、
彼は別の女性に同じこと(期待持たせるようなこと)すると思いますよ。

私から見れば、決して「いい男」には見えません、その彼。

まっでも20歳(ですよね?)羨ましいです!
どう転んでも、どってことないです。

私は今となっては、
あの時彼にフラれたことで、ちょっとは『味わいのある女』になれたんじゃないかなと思えます。

頑張って下さい。
※スミマセン自分の事ばっかで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

似たような経験談を話していただいて、ありがとうございます。
すっごくためになりました。

>半年後、また彼から連絡が来るようになりました。
私は気持ちが100%残っていましたが、彼のことをもう相手にしませんでした。

すごいなぁと思いました。今の私にはそんな勇気がありません。
自分の意志がちゃんと持てるような人に成長したいと思います。

norinoko3さんの経験談に出てきた彼もひどいですね(>_<)
それと同じで私が好きになってしまった彼も客観的に見たら、ひどいのでしょうね。
少し冷静に慣れた気がしました。
貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/10 13:28

諦められないんだ。

と、諦めることです。
だって、無理に諦めようとする=彼を思い出す。ってことじゃないですか?
だから諦めようとしなくてイイと思います。
「あぁ、私はこの人が好きなんだ、仕方ないな」と。
私も昔、すっごく好きで5~6年思い続けた男がいました。
彼とは付き合ったり別れたり、他の女と付き合って別れては体を求められ。半ばヤリ友。
都合のいい女ってとこでしたね。
でも、あることがきっかけで彼が本気で振り向いてくれて(3度目だったのですが)真剣に付き合うことになったんです。
それなのに付き合い出して3ヶ月で私の方が地元を離れなきゃいけなくなり彼とは遠距離になって・・・。
2週に1度の頻度で会いに行っていたのですが、まぁ若い遊び盛りの男です(私、彼共に当時19歳)遠距離に耐え切れず、他に女つくって破局。

その後、付き合うことはなくても地元に帰ればヤッてました。
私は好きだったので、それでも良かったんです。
かなり傷つけられて、勝手なことばっかりされてきたけど、恋は盲目なんですねー大好きでした。
自分に女がいても、私に思わせぶりなこと平気で言うし、
「お前が俺のこと一番良く分かってくれてるもんな。」とか。
今思えば、ふざけんな。
ですけど。
彼からしてみれば、自分がどんなことしててもアイツ(私)だけは、ずっと好きでいてくれてると思ってたんでしょうね。
そんな私も思い続けて6年目、ステキ☆と思える男性に出会ったんです。
私に対して、凄く誠実で正直で、この人とは真剣に付き合いたい!って思ったんです。
今まで、彼を忘れたくて他の男性と付き合うこともありましたが、彼に会うとやっぱり彼が忘れられなくてダメだったんです。
だから、新しい彼と付き合って3ヶ月ほどしたときに、わざと自分から連絡し思い続けてた彼にあったんです。ハンパな気持ちで新しい彼と付き合いたくなかったので。
でも、彼に会った瞬間「あ、もう好きじゃない。」って実感☆
あんなにも諦められなかった彼から、やっと離れられる!!と、喜びさえ感じましたね。笑
そして、新しい彼は今の旦那。
思い続けてた彼は、私が結婚するまで彼氏がいたことも知らなかったらしく、結婚を知ったときはかなり衝撃を受けたらしいです。
彼は、私がいつまでも待っててくれると思っていたようで、最終的には私の元へ戻り、結婚まで考えていたらしいです。(友達から聞いた話では)。
今の旦那に大切にしてもらってるせいか、今思うと彼にされてきたことってかなり酷かったと思いますが、今は笑い話です。
かなりの余談になってしまいました・・・スミマセン(--;
こういう人間もいますから。
自然と他に好きな人が現れるまで、無理に諦めようとしなくていいと思いますよ。
諦めるのって辛いから。
片思いも辛いけど。
まだ若いんですから、まだまだステキな人に出会えますよ☆
無理しないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lav102さんも辛い恋をなさっていたんですね。
でも、今幸せそうで何よりです。
私も素敵な男性に出会えると信じてみようと思います。
無理に諦めるのは辛いと思うので、あまり彼のことを意識せず、
広い視野で生きていこうと思います。

とても参考になる経験談を聞かせていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 13:14

こんにちは♪



『自分の好きな人に好きな人がいた』ってこれほどまでに辛い恋はないんじゃないかなって思います。
その相手が恋人だったとしても片思いだったとしても・・・
だって実らない可能性の方が断然多いのですから。
それでも諦めつかないのが恋なんですよね(*^_^*)

私も中学の頃、同じ体験をしました。
私が恋していた相手には彼女さんがいました。
それでも密かに想ってようと思ってたんですが、どうも態度に出てたらしく、相手にも周りにも彼女さんにもバレバレだったそうです(苦笑)

余談をしてしまいましたが、無理して諦める必要はないと思います。
バイト先なので毎日顔を合わすの辛いかもしれないけど、恋って恋人同士になっても嫉妬やなんだで辛いんですよ。
だから無理して諦めなくていいし、新しい恋が見つかるまでゆっくりやっていけばいいんじゃないですか?

私も人のこと言える程恋愛経験が多い方ではないので、参考程度になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方の回答ありがとうございます。
とても共感できます。

無理に自分の気持ちを抑えようとすると、逆効果な気がしてきたので、あまり意識せず、普段の生活を楽しめるよう、努力していきたいと思います。

お礼日時:2007/08/10 13:08

男ですけど、同じような立場です。

(詳細は私の質問を。。)

特に諦める必要はないと思いますが、恋人のいる人という事で
かなりの覚悟がいると思います。また無理に諦めようとすると
余計辛くなります。
私の場合、とても好きでしたが、連絡を取っている間は、その
恋人と一緒だったりして相手からの連絡が遅れる事があります
よね?! その「返事を待っている時間」の方が今よりもずっ
と辛かったです。
「連絡が来なくなってしまった」今となっては、なるべく彼女
の悪い所を探しています。(悪口ではなくてね。)
あとは何か別の目標を立ててみてはどうでしょう。恋愛でも趣
味でも何でもいいです。私の場合は妄想で「2ケ月後には必ず
分かれる!」って思い込んでいます。あり得ない事かもしれま
せんが、こう思う事によってこの2ケ月間は今よりも楽しく過
ごせますよ。2ケ月たってしまったら、また「2ケ月後には必
ず分かれる!」って思えばいいじゃないですか!子供だましか
も知れませんが今の状態よりは良くなれますよ☆☆

今は何をするにも辛いでしょうが、また楽しい事があると思う
ので、がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の方の回答ありがとうございます。
最初から辛い恋になるとはわかっていましたが、
諦めるのもまた辛いことですよね。
妄想もいい手段かもしれませんね。
基本的に妄想大好き人間なので(笑)
お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2007/08/10 13:05

諦める方法はありません。


20年間で一番だったとしても貴方の人生は20年では終わりませんよ
これから何十年間いろんな人と出会います。
その何十年間に今以上の男性と何度も出会います。
今の彼は貴方の通過点であり乗り越えなければならない壁なのです。
諦めるのではなく乗り越えることによって貴方は
彼を超えるほどの男性と出会うのです。
たとえそれが新たな壁だとしても乗り越えて人生と言う路を歩き続けてください
最後には必ず貴方を貴方の全てを受け止めてくれる人に出会います。
それが「人生で一番の人」です。
貴方は今立ち止まっています。
今、気になったとしてもいつか必ず彼を超える人が貴方の前に現れます。
前を向き続けて進んでいってください。
応援していますよ、ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼を超える男性にいつか巡り会えると信じて、自分磨きに励みたいと思います。
応援して下さってありがとうございました。
少し前向きになれた気がします。

お礼日時:2007/08/10 13:03

「好きな人に恋人がいる」




このたった一行のそっけない文章でも、今経験している最中の人にとっては非常に切なく苦しいものです。


「片思い」と一言で言っても、それもれっきとした恋愛。ちゃんと向き合って納得のいく結果を出さない限りは、簡単にあきらめることなんて出来ないことを、ここではっきりといっておきます。

だって、その人が本当に好きだと思うから、譲れない気持ちだからこそ、辛いのでしょうから。


どんな恋愛(片思いから、結婚に至るまで)各個人同士の問題で、一番経験しているその人が状況もわかっているはずです。

ここで、あえてHow Toを言ったところで、状況に当てはまらない事を言っても、何の意味もありません。


だからひとつだけ。


自分の気持ちに正直に、そして、これ以上は出来なかったと思うくらい、本気になってその気持ちと、そして彼と向き合ってはいかがでしょう。


納得のいく行動が出来て初めて、結果はどうあれ、次に進めると思います。



がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま何もしないまま、諦めるのは無理だと私も思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 13:02

万人に効く訳でも、可能なわけでもないので参考までに。



彼の両親、特に母親の顔を見てください。
一気に醒めることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
初めて知りました!!

お礼日時:2007/08/10 12:48

告る前に諦めるな。


せっかく好きになったのだから、自分の気持ちを大事にしなさい。
別れるまで待ちましょう。
「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白することも考えたんですが、その後バイトで気まずいかなぁと思って、踏みとどまっています。

お礼日時:2007/08/09 09:55

32歳、結婚して1年経つ者です。



<彼は彼女と別れることはないと判断したからです>
この事実をきちんと受け止めているなら大丈夫!!
あとは彼と二人っきりになったり、メールや電話や連絡できない状態に頑張ってすることですね。

でも、同じバイト先ならなかなか難しいかもしれませんね。
忘れるの無理なら忘れなくてもいいかもしれないです。
月日が経てば、必ず人の気持ちや環境って変わるから。
無理に忘れようって思ったら余計恋しくなっちゃうし。

何でも無理は禁物!!
いろんなことにチャレンジしたり、広い視野を持っていればそのうちいい方向に向かって行きますよ!!
応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく時間が解決してくれると言いますよね。
無理に諦めるのはやめようと思います。
温かい応援ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/09 09:54

こんにちゎ(*^‐^*)


私も今彼女がいる人に恋してますよ!!?
私もそうですね。。彼のコトで頭がいっぱいです×××
諦める方法。。?難かしい質問ですね。。(汗)
その人の(何でもいいから)悪い所・気に入らない所を見つけて下さい
例えば、太っている。。やせすぎ。。ゆうじゅうふだん・・など。。
少し好きっていう気持ちは残りますが諦めることが出きますよ?
参考になりましたか。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bnoxさんも彼女がいる人に恋してるんですか?
ツライですよね(>_<)
優柔不断!!ぴったり当てはまってるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!