いちばん失敗した人決定戦

他の質問も拝見したのですが、アドバイス下さい。
9月の連休に初めてTDLに行く予定です。(24日一日遊ぶ・宿泊 25日半日遊ぶ・帰宅予定 希望のホテルはアンバサダーです))
しかし、主人がその期間舞浜に出張に行っている為私一人で初めて東京方面に行きます。
主人は22日までの宿泊なら会社負担なのですが、23日は自費で宿泊です。
私は23日の夜行バスで24日午前8時に到着しようかと思っていたのですが、主人が自費でどこかホテルに泊まるのであれば私は23日の新幹線で夕方に到着し一緒にホテルに泊まろうかとも思っています。
(その日は遊べません。泊まるだけです)
一緒に泊まるのであれば、アンバサダーで2泊しようかと思っているのですが
無駄なお金でしょうか?
アンバサダーで一泊してもホテルの思い出は少なくなりそうな気がするので二泊でもいいかなと思うのですが、
実際ホテルで思い出作りなんて出来るのでしょうか?
もしくは別にアンバサダーでなくてもいいものなのでしょうか?

それとランドとシーであればどちらが一日遊ぶか半日遊ぶかどちらがお勧めですか?

アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

#3です。

おっとっと…書いている間にすれ違ってしまったようで…
満室と出ていますがこれはTDR確保分です。旅行会社枠はまた別です。
(が、希望は薄いかも…)
それと#1さんのお礼にありますが、24日分の若干空きあり、はたぶん高いお部屋のみですよ。電話で確認したほうがいいと思います。
ただ、キャンセル料を取られるのが2週間前、案内が届くのが3週間前、レストランの予約ができるのが1ヶ月前なので、1ヶ月前から2週間前までマメに電話すればキャンセルを拾うことができることもまれにあります。
電話はつながりにくいですが、がんばってください。

格安ホテルなら、都内のビジネスホテルとかなら連休が絡んでも安いですよ。2人なら、離れていて交通の便悪いですが妙典のスーパーホテルとか。
もっとTDRに近いところなら、葛西のパールホテルや東横インはバスを出しています。(ただし、時間が決められているようだし、遠い割には結構強気な料金…)
もっと近くでキレイなところなら、新浦安のパートナーホテルですね。
思い出作り、たぶんリッチにすごしたいのかなぁ?と思いますが、取れなかったらオフィシャルホテル(サンルート以外。泊まったことありますが安いので。アンバ並みに出せるなら、サンルート以外がいいと思います。)がいいと思います。
それかお台場の日航ホテルとか。夜景がきれいですよ。ただバスは出ているけど本数少なく予約制ですので、基本的には東京観光も半々でしたい人向けですね。ディズニーだけならオフィシャルがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございます。
ここまで詳しく教えていただき、本当に感謝いたします。
希望薄でも明日数件旅行会社をあたってきます!!

アンバサダーが希望でしたら

「日本旅行」のサイトからでも予約ができます。
これが、意外と穴場で空室があったりします。
さっき見たら、「24日」ならまだ空室ありますね。
23日は除外日らしい・・・

参考にどうぞ

参考URL:http://www.nta.co.jp/akafu/tdl/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
昨日日本旅行に行き空きを確認しました。
今日契約に行ってきます。

わざわざ有難うございました。

えっと、整理すると、23日もアンバに泊まったほうが良いかどうか?って話ですよね。

とりあえずTDRの公式サイトでは23日は満室です。24日も残りわずかです。(たぶんスイートなど高い部屋しか残っていません。)
旅行会社経由なら残っているところもあると思いますが、旅行会社経由だと予約特典が十分に使えないのでご注意ください。
(詳しくはhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ … )
なので、泊まったほうがいいか悩む前にまずは押さえることができるのかどうかを確認ですね。
また旅行会社経由の場合ガイドツアーやショーレストランなどの予約ができないのでそれらを利用するのかどうかでも、アンバで2泊する価値は変わってくると思います。

また結構9月は混雑するんですよね。
連休は最終日は空いてきますが、9月の場合は連休明けも運動会などの代休のことがあるので、他の連休と比べるとそうでもないと思います。
それも考えると、TDRでの滞在は長いほうがいいに越したことはないとは思いますが、1日目は寝に行くだけだったらアンバじゃなくてもいいのではとも思います。

思い出作り…っていうのを、どんなものを期待しているかわかりませんが、何を求めるか次第だと思います。
アンバだからってミッキーのウチに泊まるような、そこまでベタなディズニーではないですよ。部屋の写真を観ればわかりますが、シーツにみつまるが書いてあったり、エレベーターがミッキーの声だったり、アメニティがミッキーだったりさりげなくディズニーなだけです。
ただディズニーとは関係ないオフィシャルホテルなどにすると、それすらもない、という感じ。なので、私みたいにちょっとでもディズニーを味わいたいならアンバでも満足できると思いますが、思いっきりディズニーを期待したり、同じ値段払ってサービス重視なら他のホテルのほうが良いかもしれません。
そうではなくて単にだんな様との時間を大事にするという意味で「思い出作り」と考えるなら、別にどこのホテルでもいいと思います。

規模はシーのほうが小さく、ランドの1/2~2/3くらい(敷地面積は大体同じですが、施設の数と混雑度で言うとです。)なので、どちらか1日が半日になるなら単純に考えるとそちらをシーにしたほうがいいですが、ランドのほうが混雑しているのとファストパスのハケが速いので、基本的には朝からいれるほう・ちょっとでも滞在時間が長いほうをランドにとおススメしています。
ただ夜のパレードやショーを観たければそちらが観れるほうを優先ですし、例えば日月で行くならちょっとでも空いている月曜をランドにという手もあるわけで、一概にこうするとよいとは言えません。
質問者さんの場合どちらも平日ですから、24日のほうがランドのほうがいいかも。
ただ24と25では若干24日の方が混むと思いますけどね。
夜のショーにこだわりがないなら朝から長い時間遊べるほうを優先してランドにしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まとまりのない文章ですみませんでした。
大変詳しく説明してくださり参考になりました。

アンバサダーで2泊しようかと思っているのですが>>

23日に宿泊しようかと・・のお考えですよね?
だったら「すでに満室」なんですが??
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/hote …

思い出造り云々とか言う前にまずアンバサダーに空き室があるのかどうかを確かめるほうが先だとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットに夢中で満室なんてよぎりもしない位おバカな頭でした。
申し訳ありません。

こんにちわ。

うーん…日程を見た感じだと、23日はアンバサダホテルじゃなくても良い感じもしますね。
というか、今ちょっと調べてみたら23日はすでに満室でしたよ;
連休ですからどこのホテルも値段が当然普段より上がってます。
アンバサダーは普通の料金でも2~3万円はしますんで、ここは出費を抑えてディズニー内で遊ぶ費用にあてた方がいいと思います。
なので23日は浦安駅あたりのホテルに泊まって、24日はアンバサダーホテルに泊まってはどうですか?

あとこれは個人的な意見ですが、一日遊ぶならランド、半日遊ぶならシー、ですね。
でもこれは本当に好き好きなんで、どっちの乗り物に乗りたいかで決めたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

再度すみません、こちらが二回目の投稿です。
「満室」という言葉にショックで間違いました。
23日は満室でも、24日は何とか空いているんですね。

23日は格安ホテルを検討してみます。
一日目はランドで半日はシーに行ってみます。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

あれまぁ・・・数ヶ月前から色々パンフレット見て考えている内に満室なんですね・・・。
折角ご回答いただいたのに申し訳ありません・・・。
海外旅行とはまた違ったもんなのですね、ディズニーランドは。
あの、もう一度質問で申し訳ないのですがアンバサダー以外でお勧めのホテルはありますか?
アンバサダー並みの金額でもいいので思い出作りにもってこいのホテルがあれば教えてください。(ってそれももう満室でしょうか・・。)