アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はないでしょうか?mp3でもいいので知ってたらおしえてくださいっ

A 回答 (4件)

MIDIではまず、有り得ないですね。



というのも、ここでもさんざん解説されているかと思いますがMIDIというのは「演奏データ」のことだからです。

とまあ、MIDIに関してはこれくらいにして、お探しなのは自然音の「音声データ」ですね。それなら「.wav」ファイルを探すのが最も近道です。特に海外には、フリーの「.wav」ファイルがごろごろ転がっていますよ。

試しにGoogleなどで「wav」と入力してみてください。面白い音声データがたくさん聴けますよ。

参考URL:http://dir.yahoo.com/Computers_and_Internet/Mult …
    • good
    • 0

MIDIでありました。


俺の機材の状態(外部音源無し、内部音源、ソフト音源)の状態だと、ちょっとだけ入ってますよ。

音色の中にありました。
シャワーの音、せせらぎの音、犬の鳴き声、足音、ドアの音などがです。

ただ、どのPCにも入っているかはわからないですが。
    • good
    • 0

marimo_cxさんの回答で一応結論は出ているのですが、


実は“一応”作る事は可能です。

General MIDI規格に準拠した音源であれば、123番目
の音色にセットして適当に弾く(または打ち込む)と、
「波の音」になります。セコいですが(^^;)。
    • good
    • 0

MIDIでは実現不能です。


虫の声とか自然の音というようなCDは大きなCDショップに行かれると常時在庫していると思いますので、お好みのCDを購入なされてMP3変換されては如何でしょうか?
# もちろん在庫が無くてもカタログで注文できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!