電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このトピでよかったのかどうか分かりませんが、ちょいとご意見をお聞きしたいのですが私の趣味はずばりゲームです。小学生時代からの付き合いなのですが最近友達とかもちらほらゲーム卒業組がでてきているのですが自分に関してはそういう気持ちにはなりません。ただ純粋にゲームが好きでずっとやり続けているのですがふと気づくと28歳になってました。趣味は人それぞれ千差万別だと思っているのでこれに関していい悪いとは全く思わないのですがふと同年代くらいのゲーマーの皆さんのご意見をお聞きしたく思いました。どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

A 回答 (27件中21~27件)

>同年代くらいのゲーマーの皆さんのご意見をお聞きしたく思いました。

どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。⇒同年代ではありませんが、一言書かせて頂きます。

私は家庭用ゲーム黎明期からのゲーム好きです。(ゼビウスにはまった口)それ以来、ずっとゲームに親しんで来ました。(趣味と言う程の事でもありませんが…。)

あなたご自身がゲームが趣味と言う事に対して何か後ろめたい気分になってしまうのでしょうか? 周囲の目なんて気にしない、気にしない。周囲が何と言おうとご自分でもっと自信を持って楽しまれては如何でしょうか?

趣味があると言う事は素敵な事です。無趣味な人間ほど退屈でつまらない者はいません。私もいい年して未だにゲームをしますし、アニメも大好きです。でも、それによって人間関係がまずくなったなんて事はありません。むしろその事で色んな人と知り合えて良かったとさえ思います。ですので、あなたももっと自信をお持ちになればいいのではないでしょうか?

さすがにこの歳になるとアクションゲームやシューティングゲームはついて行けませんが、RPGは大好きです。

以上、中年ゲーマーからの一言でした。

by yama585
    • good
    • 0

#2とほぼ同意見ですね。


ゲーム全てをひとくくりにはできないと思います。

ネットゲームでも社会人や主婦の方を見かけますし、ゲームセンターでも格闘系でサラリーマンの方も見ますし。私の父(55)も休日は「ダビスタ」やっていますし。(私も24でゲーム好きだし人のこと言えませんが・・・最近ゲーム作るほうまで手出してる^^;)

年齢不相応のゲームやっているなら別ですけど^^;
    • good
    • 0

別にゲームが趣味でも全然いいと思いますよ!


人に言うのが恥ずかしいならとことん隠して楽しめばいいと思います!
ちなみに私は20代前半ですが私もゲーム大好きです(^^)
ゲームはどんどん進化して絵もすっごく綺麗。
これからも楽しむつもりです~。
    • good
    • 0

自分も29歳・・・小学生の中・高学年の時に「ファミコン」が発売され、それからずっとゲームで育った世代です。

周りには「なんちゃってゲーマー」って言ってます。私自身ゲーム対して「子供のオモチャ」という感覚はありません。だから「卒業」するつもりもありません。おじいちゃんになるまで突っ走ろうと・・・。ただ、ゲームだけが趣味ってなると周りの人も冷たいかも。私の場合、多趣味なので「ゲーム」は数ある中の一つとして考えています。だから「なんちゃってゲーマー」なんですけどね。
    • good
    • 0

まぁ、特に悪いと言う事はないと思いますが、28にもなって趣味がゲームってゆうのはちょっと子供じみている気がしますね。

    • good
    • 0

自分もそんな感じです、別にいいんじゃないですか?


ただしアーケードゲーマーです。コンシューマーでも、遊ぶジャンルによるの
ではないですか?さすがにギャルゲーだと首をかしげますが。
年齢だけでやめられるものなら止めた方がいいかも知れません。
そんなに自信ないのですか?
    • good
    • 0

女性からみて、28歳でTVゲーム好きな人は


モテナイという印象です。
別に嫌いではありませんけど、好きでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!