dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年通して長袖のYシャツで過ごすのですが、夏は暑くてYシャツが肌にくっつき気持ち悪く、見た目も良くありません。そこで中に下着のシャツを着ようと思ったのですが(シャツを着ると汗を吸い取ってかえって暑くないと聞きますし)、ネックレスを着けているために、第二ボタンまで開けていて、今まで持っていた下着では、Yシャツの下に下着が見えてしまい、格好悪いのです。
そこで、襟ぐりが大きくあいている下着(第二ボタンまで開けていても下着が見えない)はありませんか?出来れば、メーカーや品名・品番など、詳しくお願いします。下着ではなくても、タンクトップなどで襟ぐりが大きくあいている物があれば、宜しくお願いします。

以上、長くなりましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/08/11 12:10

スポーツ洋品店で野球のユニホームの内に着る、無色(白色)のアンダーシャツを利用していました。


スポーツ用ですので少し厚みがあり見た目には暑そうですが、スポーツ用は汗を吸い取りやすく乾きも早いために、いつまでもじめじめした感じはなく、爽やかにすごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スポーツ用ですか、盲点です。探してみます。

お礼日時:2007/08/10 15:56

シャツの下に見えないようにするならVネックのシャツをさがしてみてください。



あとはランニングシャツが襟ぐり広いです。
グンゼのランニングシャツも結構広いです。

イトーヨーカドーとかジャスコなどで特売されているものの方が襟ぐりは広いですね。(お買い得品)
ユニクロのランニングも広いです。

夫は親父くさいから嫌だといいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 15:42

Uネック・ランニングの下着ですよ。

 グンゼが一番好きですが

男性下着売り場に行った方が、速くないですか?

でも、ビジネスシーンにネックレスはどうかと思います。
職業上、認められているんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 15:40

これなどはいかがでしょう?


Vネックの。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/gunze/mensa5a4a5f3a5caa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!