アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

今年末に中国へツアー旅行のフリープラン(現地では自由行動のもの)に行くのですが、宿泊先のホテルに現地にいる彼女(日本人)を1泊呼ぼうと思うのですが旅行会社に問い合わせたところ「ホテルごとにお任せしています」とのご回答でした。

一度上海に2ヶ月ほど宿泊経験があるのですが…
気になる点でいくつかご質問があります。

(1)外国人扱いなのでやはり宿泊先登録と違うところに泊め、ルームサービス時などに見つかった場合は罰則があるのでしょうか?

(2)日本ではシングルに2人宿泊すると防火法などで禁止となっていますがやはり中国でもNGなのでしょうか?

(3)いけないことなのですがこっそり泊まったとしてもばれないケースが多いのでしょうか?それともホテル側は外国人の宿泊状況などを常に監視しているのでしょうか?

時間は21時~翌朝8時ぐらいまででホテルグレードは「3」です。

ご経験などある方がおりましたらご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

全く問題ないと思います。

基本的に公安は外国人がいるようなホテルをチェックすることはほとんどありません。
たとえあったとしても、彼女さんは日本人ですし、
変な話ですが売春というわけではありませんので…

(1)もし、ルームサービス等で従業員が来たとしても
彼らもめんどくさいことはきらいなので、いちいちつっこんでくることはないと思います。

(2)法律のことはよくわかりませんが、中国では一部屋いくらという計算でホテル代をだしていますので
一人泊まろうが二人泊まろうが問題ないです。

(3)ばれません。
私もよく泊まっていますが問題ないです!!

もし、何か言われるようなことがあったらよほどのアンラッキーだったと思ってください^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました!!

以前のホテルでもロビーに受付がまったくいない状況で…
"アンラッキー"にならないように頑張ります~(笑)