アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンディエゴに在住の学生です。Windows Meの英語版が搭載されたパソコンを購入しようと思っていますが、日本語ソフトをインストールした場合問題なく動作しますか?(日本語入力に問題はないでしょうか)
もしくは英語版のソフト(たとえば英語版WORD等)をインストールして
日本語を入力、印刷することは可能でしょうか。
色々なサイトで調べてみましたがわからず困っています。パソコンに詳しい方、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

パソコンに詳しくない者ですいません。

(しかもMEの事は解りませんが、、)でも経験上からのアドバイスは、出来ますので参考までに。
・私も、カリフォルニアに住んでいます、WIN98SE使用。
・原則として英語版OS上では、日本語ソフトは、動かないしインストールすら出来ない。(ただしWIN2000だけは、ほとんどの日本語ソフトも動くそうです。でもhelpは英語ですが、、、)
・私は、98SEにグローバルIMEを乗せて使っていました。
それで、IEとOEは、日本語が使えるようになります。
更に英語wordを乗せれば一応日本語入力と印刷できます。やってました。
(ただし完璧ではありません。時々文字が抜けたりしてました。それとMEに関しては未確認です。)
ここからは蛇足ですが、アドバイスです。
・私は、その後日本語版WIN98SEのフルバージョンを買いました。(アップグレード版ではだめです。)で、今では、とても快適です。やはり日本人には、日本語OSと日本語ソフトが楽です。
・もしこれからPCを買うのであれば、日系のPCショップで、日本語OSが最初から入っている物を買った方がよいと思います。何故なら英語OSのPCの方がやすく思いますが、
私のように日本語OSを買いたすと結局は、高くつきます。
それに日本語のソフトなどを買ったりするときにやはり足を運ぶことになるし、アフターケアのの事なども考えるやはりそういうお店で買っておいた方が結局賢いと思います。
一応LAにある日系pcshopを紹介しておきます。
もちろん回し者ではありません。ども。

参考URL:http://www.users-side.com
    • 0