プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、巨大クモが本棚の本の隙間から出てきました。
必死にスプレーで応戦するもほとんど効かずベランダに追いやると、ようやくそこで生き絶えました。
過去の質問から推測すると、アシダカグモだと思います。
そこで2つ、質問がございます。

●アシダカグモはゴキブリを食べるそうですが、
 「室内にアシダカグモがいた=室内にゴキブリがいる」ということなのでしょうか?
 築3ヶ月の新築アパートなので、さすがのゴキブリも室内ではまだ繁殖していないと思っていたのですが…

●いつ、どこから巨大クモが入ってきたのかさっぱり分からないのですが、
 アシダカグモは室内(本棚など)で繁殖するのでしょうか?
 繁殖しているとしても3ヶ月であんなに大きくなるのか疑問です。

以上です。まだ奥に潜んでいるのかと思うと、本棚に近づけません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

家が完全密閉で出入り口で消毒....でもしない限り虫が室内に侵入してくるのは防げないかと思います。

どこかの隙間から、窓を開けている時にでも入り込んだのでしょう。
食物を求めて入り込んだのは確かでしょうがゴキブリをさっちして入ってくるわけでもないでしょうから....いるかもしれないし、いないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

察知したわけではないですよね。ちょっと安心しました。
完璧には無理でも、なるべく防ぎたいと思っています。
早急なお返事ありがとうございました!