プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に福岡県から引っ越して来ました。
広島に知り合いもいなくて、妊娠中で思うように遊びに連れて行ってあげることができないので、9月から幼稚園に通わせたいと思っています。
園は見学させていただくことができたのですが、夏休みで園児の様子等見ることができませんでした。以前が自由でのびのびした幼稚園だったので、同じようなところを探しています。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

7月末に佐伯区に引っ越して来ました。


うちの子も年少で7月まで幼稚園に通っていましたが
突然の引越しで通っていた幼稚園を退園しこちらに来たのでまた1から幼稚園探しです。
私も現在妊娠中で、2学期から転園させるか来年から2年保育で
入園させるか悩んでいます。
私立幼稚園のホームページを見たり、ベネッセの口コミを見たりしてますがなかなか情報が得られません・・・。
来月から幼稚園の説明会や見学に行って見ようと思っています。
もう幼稚園は決められましたか??
同じような方が居られたのでいろいろ情報交換できればと思い投稿しました。
全く回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまって、返信遅くなりました。申し訳ありません。
実は私も佐伯区です。身近に感じますね。
幼稚園は今から見学に行かれるなら2年保育ですか?
候補の幼稚園はあっても、幼稚園の雰囲気がわからないので、決め手がないんですよね。早く決めて行かせてあげれたらいいとは思っているのですが。

お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 09:47

おはようございまーす!!


木曜体操教室に行かれるんですね~。
体操教室の後の待ち合わせでもいいですか~??
木曜の12時半、マクドナルドOKですよ~(o^∇^o)ノ
マックに行けば分かるかな~!?
うるさい子供が1人居ますが宜しくお願いします!
お会いできるのを楽しみにしてますね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
わ~い!
うちは1歳半の娘連れです。
子連れの人は少ないから、わかるんじゃないかと思います。
子供に苺の長靴はかせてると思います。

会えるの楽しみですね~(●^o^●)

お礼日時:2007/09/18 14:39

メール遅くなりました。


マダムジョイの近くなんですね~!!
ザビッグも買い物に行かれるんだ~(*^^*)

ルンビニに行って来ました。
園庭開放自体ははみんな1個下のお友達だったので、
うちの子は物足りなかったみたいです・・・。
在園児の外での様子は見れたのですが中の様子があまり見れなかったです。
園庭が道路を挟んでって言うのが気になりました。
給食試食会どうでしたか~??
もう運動会の練習とか始まってるのかな~!?

サークルは小さい子が多いんですね~。
はい!是非お会いしてお話しましょうね~(^▽^)/
うちは明日用事があるんです~。ごめんなさい。
来週は火曜がサムエルの説明会なので
水木金だったらいつでも大丈夫です~☆
待ち合わせ場所マックでもマダムジョイでもOKですよ~!
また教えてくださいね~(^-^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
試食会は簡単な物だったのですが、調理の説明を丁寧にしてくれてよかったですよ。

水木金とも用事があるんのです。でも、木は五日市南児童館である体操教室に行くので、ご一緒にいかがですか?予約はいらないらしくて、体操教室なら大きい子供さんも多いかも。体操教室のあとで待ち合わせでも、私はオーケーです。12時30分にマクドナルドとかはどうですか??

お礼日時:2007/09/14 10:44

こんにちは~!!


下松がご実家なんですね~!
昔、下松サンリブとかザモール周南とか行ってました(o^∇^o)

楽々園駅知ってますよ~!
今日ルンビニの園庭開放に行って来ましたよ~。
マダムジョイで買い物して帰って来ました。
八幡小学校はザビッグ知ってますか~??あの辺りです!

ここの質問締め切らないといけないんですね~( p_q)いつまでですか~?
アドレス載せたら消せないんですよね??
是非是非メール続けましょ~!

サークル全く行く予定がなくて・・・。
楽々園駅は分かるのですが公民館は何処にあるのか分からないので調べますね~!
21日のサークルはオープンスペースですか??小さい子が多いですよね~。4才の子が行ったら浮いちゃうかな・・・。
楽々園のマダムジョイとかしょっちゅう行くので時間が合えば行きますよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
うちはマダムジョイのすぐ近くです。
ザビックわかりますよ!!時々買い物行ってます(^_^)v

昨日はルンビニが園庭開放だったんですね。
どうでしたか?
今からサムエル幼稚園の給食試食会に行って来ま~す。


サークルは小さい子が多かったですね。
4歳の子でも浮いたりはしないけど、子供さんが退屈ですよね?

どこかで会ってもらえますか!!わ~い(*^。^*)
明日は用事があるのですが、金曜はあいてます。
いかがですか?
よかったら、マダムジョイかとなりのマクドナルドで待ち合わせしませんか??
私が行くこともできますよ。
またメールまってますね~~~(^_-)-☆

お礼日時:2007/09/12 10:57

おはようございます!!


山口の何処がご実家ですか~?私は宇部です。
近かったら是非来てくださいO(≧▽≦)O

サムエルは年少さん40人なんですね~!
駐車場もあるんですね。よかった~。
水曜幼稚園行かれるんですね~!会いたいなぁ。
でも説明会は火曜なんですよ~残念。

家は幼稚園から近いですか~?
うちは八幡小学校の近くですよー!!

江川すごいですね~♪
3Dなんだぁ~!うらやましい~!

区役所のフリースペース行かれたんですね!
うちも行こうとして区役所の人に聞いたら4才だと物足りないかもと
言われてしまいました・・・。
1才6ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね~!!
だったらたくさん参加できる育児サークルありますよ~いいなぁ!
はい!また行ったら報告しますね\(*^▽^*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^・^)

私は下松です。
じゅうぶん行ける距離なので、赤ちゃん見に行きますね!!

家は楽々園駅の近くです。ご存知ですか?
まだ地理がよくわからなくて、八幡小学校をしらないのですが遠いですか??あと、地図でチェックしてみよっと。

この質問コーナーが1ヶ月たったので、締め切ってくださいとのメールがきました(-_-;)
よかったら、メール続けませんか?
ここにアドレスかくのも・・・なので、どこかであえればな~と思っています。
どこかサークルに行く予定があれば、あわせて行っていいですか?
私は21日に楽々園公民館であるサークルに行く予定です。
時間は10:00~12:00です。

お礼日時:2007/09/11 11:02

おはようございまーす!!


サムエル幼稚園いいみたいですね~。
2日目からバスで通えるってホントいいですよね~。
年少さんって何人くらい居るんですか~!?
サムエルって駐車場ありますか??

ご実家が山口県ってビックリです!
実は私も山口県なんですよ~。すごい嬉しいです(o^∇^o)ノ
私も里帰りするので2学期から幼稚園に入れるか悩んでたんです。
そうです!1月20日ぐらいが予定日です。丁度1ヶ月違いですね~。

産婦人科・・やっぱり綺麗な所がいいですよね!
エコーで赤ちゃんの状態もきちんと見れた方が安心です♪

子供のサークルとか探してるんですけどなかなかないです・・・。
区役所でいろいろ教えてもらったりはしたんですけど、
4才となるとなかなか募集してないですよね~σ(TεT;)
オープンスペースも児童館とかでやってるみたいですね!!
行かれたことありますか?赤ちゃんや月齢の小さい子が多いのかな~?
私もおすすめがあれば知りたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
実家も山口県だなんて~。ホントすごい偶然ですね(~o~)
1月だったら里帰りしているので、赤ちゃん見に行っていいですか?

年少さんは40人です。狭いですけど、駐車場もありますよ。
水曜日に給食試食会に行くのですが、見学日と重なってたらいいな~。

江川行って見ました。なっ・・なんと、3Dでビックリしました。
3Dいいですね。おなかの様子がはっきりわかって。感動でした。

金曜に、区役所のフリースペース行ってみました。下の子が1歳6ヶ月なのですが、それより小さい子の方が多かったですよ。お姉ちゃんと遊ぶのに慣れてるので、もの足りなかったみたいです。
どこかサークル行かれたら、ぜひ教えてください(#^.^#)

お礼日時:2007/09/09 20:09

おはようございます!


幼稚園うちも薬師が丘サムエルが第一候補です。
家から1番近いからっていう理由なんですけどね~!
再来週の説明会に行く予定ですよ~!
光禅寺や楽々園ルンビニ、ひろみも気になってるんですけどね。
サムエルは制服がないんですよね!私もそれはいいなって思いました☆
お子さんはもう通われてるんですか~!?

広島総合病院は午前だけですよね~。
最初、河田産婦人科に行こうと思ったのですが、
あまりいいって聞かなかったのでやめました。
引っ越してきた時はこだまに通ってました。
先生も看護婦さんも優しかったですよ~。
ホント昔からある産婦人科って感じでした。
でもエコーとか古いのでエコー写真をもらっても何処に何が
写ってるか分かんなかったです・・・。
正直赤ちゃんにもし何かあった場合分からないのでは!?と不安になりました。
江川レディースクリニックも良いって聞きますね~。
ひさまつ産婦人科もいいって聞きました。
後は西区の香月産婦人科もいいみたいですね~!!
でも何処も待ち時間が長いみたいですね・・・。
こちらで出産されるんですか~!?
5ヶ月なんですね~(*^^*)私は今日から6ヶ月です!!
予定日は2月ですか~!?
はい!お互い頑張って暑い夏乗り切りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
サムエル幼稚園いいですよ~。
1日目はついて行きましたが、翌日からバスもOKだったし、喜んでいってますよ。
光禅寺さんも通われてる方おおいですし、ひろみ幼稚園も人気ありますよね。説明会も行かず決めてしまったので、いろいろな幼稚園を見学できて羨ましぃ~。

出産は里帰りです。山口県なので近いですよ(^_^.)幼稚園があるので、こっちで産みたかったのですが、主人の仕事が休めないのであきらめました。予定日は2月22日です。
ご実家は近いですか?私が2月なら1月ですよね??

産婦人科情報ありがとうございました。
すごく参考になりました(^_-)-☆
近所おすすめの江川レディースクリニックに行ってみます。
こだま産婦人科が近くていいと思ったのですが、私もやっぱりエコーがきちんとみれるとこがいいかなぁ~。

どこか子供のサークル行かれてますか?
おすすめがあれば教えてください。
いつも質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2007/09/07 20:36

こんばんは~!!


幼稚園決められたんですね~良かったですね~。
園長先生から紹介してもらえるっていいですね~。
さしつかえなければどの辺りの幼稚園ですか~!?
同じ幼稚園だったらうれしいなぁ!
園の見学は何件くらい行かれました??
うちものびのび幼稚園を探してるんですけどなかなかなくて・・。

私も産婦人科悩みました。情報が全くなくて。
今何ヶ月ですか~!?私は5ヶ月です。
今は廿日市の広島総合病院に行ってます!!
引っ越して少しの期間だけ佐伯区の産婦人科に通ってましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
幼稚園は薬師が丘サムエル幼稚園です。
決め手は制服がなかったこと、園庭がきれいだったこと、既成のおもちゃだけじゃなくて廃品でごっこ遊びをさせていることでした。
他も2件ほど行ってみたのですが、どの園も個性があって、かなり悩みましたよ~。。。

広島総合病院行きましたよ!同じ社宅の人も行っていたので。よかったのですが、午前しか予約できないのが・・・。佐伯区の産婦人科はどうでしたか?廿日市の江川レディースクリニックがいいと聞いたのですが、知ってますか?
私も!!あと2日で5ヶ月です!!!奇遇ですね~。
暑い夏、がんばって乗り切りましょうね(^^♪

お礼日時:2007/09/05 10:51

同じ佐伯区ということでとても身近に感じます。


今月見学や説明会に行こうと思っています。
2学期から入園させようかと思いましたが、
出産で里帰りするのでキリがいいところで来年から2年で入園
させることにしました。
お子さんは年少さんですか??
幼稚園探し情報が少ないと難しいですよね・・・。
お互い子供に合った幼稚園が見つかるといいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
以前の園長の紹介で幼稚園、決めることにしました。
決めた今でも、いいかどうか悩んでいます。

うちも年少です。来年同じ幼稚園なら、同じ学年ですね!

幼稚園ではないですが、産科は決められましたか?産科情報も少なくてて・・・。

お礼日時:2007/09/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!