【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

申し込んでも人気のあるチケットなんか取り難いと思うんですが何とか当選確率が上がる方法ってないんでしょうか?
結果的に欲しいチケットが確実に手に入れば良いのですが。
オークションだとすごい値を吊り上げられてしまうので、それ以外でチケット取るよい方法って無いでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プレリザーブで確率を上げる、のであれば数多く応募する以外にはありません。

全ての方法を含めて確立を上げるのであれば、一番はやはりFCに入る事。
※もちろんFC枠のチケット販売があるアーティストに限ります。

ライブチケットは、関係者、スポンサー、FC、プロモーター、一般プレイガイド(ぴあなど)でそれぞれ枠があります。
関係者チケットやスポンサー枠はまともな方法では入手不可能ですから、
必然的にそれ以外となりますね。

FC枠が存在する場合、FC会員は年会費も払ってくれる上得意ですし、居住地も人数も把握出来るので、大体過不足無くチケットが確保され、結果的に高確率で良席が回って来ます。
プロモーター枠は、それほど良い席があるわけでもないですが、プレイガイドに比べると注目度が低い為、入手出来る確率がやや高くなる傾向にあります。(大抵の場合、無料会員登録が必要)
そして最後にプレイガイド。これはそれまでの余り+割当分となり、その時々の事情に大きく左右されます。場合によってはほとんどチケットが残っていない事もあります。しかも一番人が集まる機会なので、必然的に競争率が高くなります。

そんな熱烈なファンでもないのに年会費まで払いたくない。という気持ちになるかとは思いますが、オークションで倍以上の値段になることを考えたら3000円程度払って会員になった方がお得と考えられるのならお勧めします。
    • 0