プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのLaVieというノートPCを買いました。(Vista)
Cドライブの残りが19Gです。iTunesをダウンロードし、使っていますが
このままでは、手持ちのCDをライブラリーに入れていくとCドライブが一杯
になってしまいます。Dドライブは50Gあるのですが、そっくりその
まま移すことはできるのでしょうか?Cドライブからミュージックのフォルダを
Dドライブにドラック&ドロップしてみたのですが、単なるコピー、バックアップ
だけのようで、Dドライブから起動せずCドライブから起動しているので
何の意味もないみたいです。パーテーションを切りなおしてCドライブの容量
を増やすしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

音楽の入ったフォルダのみ移動させて、iTunesでフォルダを設定すると良いと思います。



下記はMacでの設定方法ですが、英語ページでWin用の設定もあります。
画像付ですし、難しいことではないので分かると思います。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげ様でデータ移行ができました。
画像付きは、参考になりました。

お礼日時:2007/08/17 19:06

iTunesでサイズを取るのは、デフォルトの音楽ファイルが保存されているiTunes Musicフォルダです。



このフォルダをDドライブに移動すればよいのではないですか。
ライブラリー情報や設定ファイルは、Cディスクに生成されますので、触らない方がよいのではないかと思います。

編集→設定→詳細タブ→一般タブにある「iTunes Music」フォルダの場所を変更ボタンでDディスクを直接指定して実行したら、iTunes MusicフォルダのみがDドライブに移動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげ様で無事にデータの移行ができました。

お礼日時:2007/08/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!