アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「1回のみ録画可能」な番組を録画していたのですが途中(2時間番組の内1時間の録画)で中断しなければならなくなったので、途中で録画を止めたのですが、近々再放送するので再度録画したいのですが出来ますか?

A 回答 (2件)

それは全然関係ありません。

放送自体は同じ番組であっても何度でも録画できます。コピーワンスというのは、HDDからDVDなどにコピーしようとした時に関係してくる話です。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
図々しいのですが、追加で質問させてください。
では、最初に録画した1時間分をHDDからDVD-RのCPRM対応のものに移動させてしまうと、同じ番組を再度HDDで録画してもDVD-Rには移動できないという事なのでしょうか?
[すいません。知り合いに録画を頼まれたのですが、録画に失敗してしまって再放送も後1度しかないので困っているんです・・。]

• 0

そもそも、これはコピーワンスとは関係ありません。

「1回のみ録画可能」というのは、既にHDDに録画された番組はコピーできないという意味であり、番組をHDDに録画するときは既に録画された番組と同一であろうと1回目の録画に当たりますので、普通に録画できます。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
図々しいのですが、追加で質問させてください。
では、最初に録画した1時間分をHDDからDVD-RのCPRM対応のものに移動させてしまうと、同じ番組を再度HDDで録画してもDVD-Rには移動できないという事なのでしょうか?
[すいません。知り合いに録画を頼まれたのですが、録画に失敗してしまって再放送も後1度しかないので困っているんです・・。]

• 0