アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に使う資料をスキャナでパソコンに取り込みを行っていたのですが、
突然ディスプレイが分割表示されるようになってしまいました。
(1つのディスプレイに同じ画面が4つ表示される。)

環境は以下の通りです。
CPU Athlon64 3000+
MEM 1GB
MB MSI K8NGM2-IL(GeForce 6100オンボード)
VGA MSI NX7300GS-MD256EH(GeForce 7300GS)
ディスプレイ MITSUBISHI RDT179V

可能性として、オンボードのVGAとPCI-EのVGAが競合しているのかと思ったのですが、BIOS上ではOnChipVGAは無効となっています。
システムの復元も行いましたが元に戻りません。

この様な現象に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

液晶ですよねぇ。  ブラウン管であれば、水平同期や垂直同期系の問題で、分割されたって話は聞いたような気もします。
もしかしたら、グラボのユーティリティでそう言うことができる設定はないですか?  それか、画面のプロパティで。
そのグラボは使ったことはないのですが、ちょっと確認してみてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備のディスプレイに取り替えたところ正常に表示されました。
どうやら、只の故障だった様です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!