アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前携帯電話を持っていたのですが、必要性を感じずに解約しました。

同じように携帯電話持っていない方、持ってない理由を教えてください。

A 回答 (2件)

現在仕事で必要になりましたので最近購入しましたが、今どき新規のひとも珍しいですよね。

できれば持ちたくはありません。以前はなくても仕事はできていたのに、その分早く帰れるわけでもなし。忙しい時代になったものです。プライベートに限って、持っていなかった理由は
1. 通信料金の高さ。(どうしてこんなに高くても普及したのでしょうか。)
2. いつでもどこでもつかまる。(休みの日など、一人になりたいとき、ありますよね。)
3. 緊急の用など、今までに一度も起こったことはない。(登山をするのですが、そこは圏外なので意味なし。)
というのが理由です。いつも携帯を離さないひとがたくさんいますが、ひとりの時間の楽しみ方を知らないのでしょう。それはそれで何かおかしな気がします。
    • 0

私の場合は、自分の行動が阻害されるから持ってません。

携帯を持っていると、どこでも、相手からは、連絡がつくのはいいのだけど、自分としては、迷惑な場合が多いです。
通常、生活して行く上で、そんなに急ぎのことは、ありません。
メールも、PCに送ってもらえば、それで十分です。
でも、今は、依存症というか、手から放せない人も多いですね。
うちの子供も、ずっと握っていると言った感じです。
    • 0