アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月初めからmixiのコミュニティーでメッセージを送り合うようになった男性がいます。
7月から携帯の方で毎日メールをし、ここ3週間くらいは毎日メールと電話のやりとりをしている状態です。

最近は、相手から毎日のように「好き」や「付き合いたい」との言葉が出てくるようになりました。

相手曰く、メールをしている段階で好意を持っていたが、写メを交換してからもっと好きになったとの事です。
写メと実物は全く違うよ、と話しても「会ってからも気持ちは変わらない。中身で好きになったんだよ」と言われました。

ですが、相手は今まで付き合った彼女は顔で選んだと話していました。

写メはお互いに10枚程送りあっています。
相手は優しそうで私の好みのタイプです。
お互いに写メを送りあうと必ず、「可愛い」と言ってくれます。
ですが、自分に自信がなく、会ってから気持ちが変わってしまうのが恐いんです…

来月初めに会う約束をしました。
相手に嫌われるのが恐いので、会わない方がいいでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

普通に会えばいいと思います。


「嫌われるのが怖い」とかいう考えを持っているなら、初めからメールなり電話なりしないほうがいいです。
相手にも失礼です。
というよりも、ここまでメールや電話をしていて、「会わない」という選択肢が出てくるのかが理解できません。
会わないことには何も始まりません、会って相手の目をみて話をするところから始まっていくものです。
初めは人が多くて(大きな駅など)明るい場所で会い、二人きりになるのを避けるというのは基本です。
(どんなに意気投合しても、会ったその日に二人きりになったりするのは避けてください。人はちょっとだけなら誰でもいいかっこができます。)
そういう基本を守れば、会うことに越したことはありませんので、一度会ってみるのがいいでしょう。
相手の本質を見ていくのは、それからです。
    • good
    • 0

私は会わなかった口です。

遠方から来ていただけるという予定で会う感じになってましたが、やはりお互いのことも全然知らないのに気が引けてしまいました。私の場合ですが。


盛り上がっているなら会うのもいいと思います。でも十分注意で、明るいところ、人の多いところで念のため会うのがいいかなと思います
    • good
    • 0

ケースバイケースだとは思いますが、


今までの経験上、人は見た目で判断できないということ。
言葉ではいくらでもいいこと、都合のいいこと言える
ということ。ネットの怖いところは生身の人間と話して
いるのではないところです。人は錯覚してしまいがちですが。
ゆえに会いたいのなら会って確かめてもいいですが、
十分に警戒はしたほうがいいです。
無防備はいけません。この世の中どんな落とし穴が
あるかわからないのですから。
ほんと、長年生きてきて色々な人がいて、色々な事が
起きるもんだとつくづく思います。
人を信頼するのはいいことだと思いますが、実体験に基づいて
信頼をすることです。
    • good
    • 0

20代、女です。



わたしもネットで知り合った方とお会いしたこと、あります。
でも、事前に写メ交換とかしなかったな。メールで話してて楽しいから会って話したらもっとおもしろいかな、ってくらいの感覚だったから。今も、友達で続いていますよ~。

betweenさんもケータイのアドとTEL番を教えちゃえるくらい信頼なさっているんですよね?それなら、いいんではないかと。

それに、顔で選んでもいいんじゃないのかな?
中身なんて、一ヶ月やそこらじゃわからないと思います。半年以上メールでやりとりしてて、会ってみたら全然違う面が見えて、面白かった、っていう経験に基づくのですが。

本当にお相手の方を信頼できるかどうか、実際に会ったらわかるかも知れないですしね。

念のため、夜遅く、とかは避けて、ひとがたくさんいるレストランでご飯だけ、とかはいかがでしょう?
    • good
    • 0

微妙です。


コミュニティのオフ会でひとまず「みんなで」会うほうが安全です。

コミュニティに入って、個別に異性に近づいては連絡を取らずに消える、
というのをしてる輩は多いですので。

相手云々、よりも安全と精神的痛手回避いう面を考慮して回答させていただきました。
    • good
    • 1

男です。



自分もmixiで知り合った人と半年位メールしてて、結局付き合うことになって今も継続中です。
確かにネットで知り合った人と会うことは多少危険が伴いますよね。いくら写メを送りあってもそれが本人かどうかは分かりっこないのですから。十分気をつけてください。

さて、相手に嫌われるのが恐いということですが・・・
相手が中身を好きになったと言ってくれてるのなら、大丈夫だと思いますよ。自分も外見よりも中身を重視してるので、彼の言ってることがすごくわかります。

ただ、あなたも彼の写メを見てタイプだと思っていたのに、実際はそうでもなかった・・・ということも有り得るので、それでもよければいいのではないですか??

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

今までネットで知り合い、会うって事をした事がないので、正直戸惑いを隠せませんが…(相手も初めてだと言っていました)

相手の中身は自分と凄く似ている部分があるので、共感できます。
それと、とても思いやりがある方だと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 16:05

20代後半、男です。



会った方が良いと思います。

「相手に嫌われるのが恐いので、会わない方がいい」
と、相手がいてからこその恋愛だから、
自分の考えだけで結論を出すのは良くないと思います。

よく「当たって砕けろ」といいますが、このまま会わないで
当たらずに砕けても、意味がないと思います。

会ってみて、お互いの印象がどう変わろうが、
それから考えてみてはどうですか?

意外な一面が見えてくるかも。
会うのは怖いかもしれませんが、少しだけ勇気を出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

当たって砕けろ…確かにそうですね。
砕けたくはないですが、頑張ってみる事にします!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 16:06

まぁmixiを出会い系に使っているあなたならあってもいいとおもうけど



あっちは出会い系として使っていると思うので

この回答への補足

補足させてください。
ちなみに、私は出会い系としては利用していません。
相手も長い間、mixiにログインさえしていませんでした。
私が彼の日記をたまたま見てしまって、コメントを残したのがきっかけです。

補足日時:2007/08/16 16:00
    • good
    • 1

会った事のない恋愛は多少危険がありますし、相手も好意があるにせよ、あなたの事を直に知っている訳ではありません、友達として様子を伺ったらどうでしょう?


あなたも好きな場合は話は違いますが、やはり相手の顔を見て、声を聞いて初めて実感があるものです。
すぐにつき合うという形にはとらず、とりあえず何回か遊んでみて相手の様子を伺ったらどうでしょうか?
少し勘にさわる事を言ってしまいますが、間違っても会ってすぐに体の関係に持ち込もうとする男性の場合は流されないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
会ったことのない恋愛は自分でもするつもりは無いです。
ですが、少なからず好意を抱いているのは事実です。
相手の顔を見て、声を聞いてからでないと、恋愛感情なんて生れるはずありませんよね。

会ってすぐに体の関係というのは、多分ないかと思いますが、気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!