いちばん失敗した人決定戦

インターネット懸賞は、ほとんど「メルマガを購読する・しない」の選択が必要ですが、「購読しない」にすると当たらない気がして、いつも「購読する」にするんですが(「購読する」にしても当たりませんが)、メルマガの数が増えすぎて、読みきれないので、本当はあまり「購読する」にしたくないんですが、「購読しない」にすると、やっぱり、絶対に当たらないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ~。

インターネットの懸賞って本当になかなか当たりませんよね。

知人の楽天市場で物販をしている人に聞いた所、

ショップ側はプレゼント(懸賞)を実施し、
そのプレゼントに応募してきた人のアドレスを集め、
その後、バーゲン商品や、オークション・共同購入に参加してもらうというステップを踏んでもらい、
最終的に、通常購入をしてもらうというステップのために懸賞企画を実施しているそうです。

分かりやすく説明すると、
プレゼント応募でメールアドレスを集める→オークション/共同購入→通常購入という意図があるようです。

ですので、購読するにしたほうが、購読しないよりは当選率は上がるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですねー。
ありがとうございました。

私もその一人です。

だいたい、メルマガが、一日に、300通は、来ます。
よくあるのは、メルマガに、当選者が書いてあったり、メルマガから、当選者のリンクが貼ってあったりと、相手もメルマガ(広告)を読ませようと、必死です。
ですから、目的からして、メルマガを購読しない人は、はじかれるんではないでしょうか?
私も、もれなくぐらいしか当たった事がありませんが、所詮、ほとんどの懸賞が、個人のメールアドレス等のデータ集めがほとんどなので、最近は、メールの振り分けをして、ほとんど、見てないです。
これじゃあ、当たったメールを見過ごしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうです。ほとんど読んでませんので、当選していてもわかりません。
でも、たくさん懸賞に応募している人は、ほとんどそうなんじゃないでしょうか。

私もメルマガ購読には、ちょっと困っていました。

すごい量になりますよね(文字が長いし)。
購読と選択してから、解除してしまうのはダメなんでしょうかね(^^;

あと、コメントも大切だと思います。
前に、海苔のプレゼントで結構工夫してコメントを書いたら、海苔が当たりました。
結局当たったのは、それ1つだけでしたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、コメントは、必要だと思って、いつも書いています。
でも、わざとらしいのか、当たりません。

私も懸賞やってますが、やっぱり「しない」にするのは良くないようです。

懸賞のサイトでも書いてありました。ある程度読んでドンドン削除しないと大変なことになります。あと、空欄を作るのも良くないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空欄は作らないようにしています。