プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボックスの煙草の銀紙を大量に集めると車椅子がもらえるとの噂を聞きました。
確かな情報もないままコツコツとためているのですが・・・これってほんとうなんでしょうか?
また、ほんとうの話しなら何枚くらいためてどこに持って行けばようのでしょうか??

知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (3件)

いつまでも語られているガセ話ですね。

この件に関する美談として、
 新潟の土建業の社長さんが、この話を聞いて知合いいの飲み屋(スナック)の
 お客さん達の協力で、セブンスターの封紙を一万枚集めましたが、当時の
 専売公社(現在JT)に連絡したところその様な事は無いのと回答。
 社長さんは、自費で車椅子を購入したとの話があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

社長さんすごいですね^^

どうも、根拠が無いただの噂みたいですね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/benri/MSG/bbs002015 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱ嘘なんですね・・・ちょっとショックです^^;

タバコの紙では無いんですが、以前アルミ缶についてるタブ(缶開けるときに引き起こすヤツです)を集めると車椅子がもらえると聞きました。

ずっと集めてて、いつの間にか集めなくなってました。
ネット上で見たと思うんですがこれは実際にはやってないそうですよ。

ですので、多分タバコの紙も違うと思います…。

実際に確かめたワケじゃないので、もしそういう事が行われていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます!!

プルタブの話し、ありましたね!デマだったんですね~^^;

友達などからもらったタバコの紙が結構な量になってきまして、デマだったら処分したいな~って思っているんです。
でも処分しちゃってほんとだったらショックだし・・・悩みどころです。