電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工賃も入れて、通常はおいくらぐらいなんでしょうか。
バイク屋さんで差があると思いますが。
あまり工賃がかかるようでしたらタイヤも一緒に替えてしまおうと思ってます。

A 回答 (2件)

>フロントフォーク、シール交換費

オイルシール、ダストシール、程度によってはスライドメタル、Oリングなど、多少交換必要部品でも違ってくるとは思いますが。部品代、左右で5000円位。フォークオイルが1500円/L位。
工賃ですが、1本5000円~1万円位とSHOPによってかなり違います。
かなり高くみても、オイルシール交換左右で3万位で収まると思いますが。
行き付けのSHOPなどがない場合、前もって電話などで確認した方がいいでしょう。

フロントフォーク(インナーチューブ)も交換と言うことではないですよね。その場合は、+インナーチューブ代(これは高い)ですが。ばらす手順は同じなので工賃は変わらないと思います。

フロント周りばらすわけですから、同時にタイヤ交換頼んだ方が、SHOP次第ですが、別々に頼むより工賃安く済むと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お店やバイクの種類で金額が大幅に変わるんですね。
フォークににじみが少~し出てるんですが、
車検が近くこのままでは通らないと思い整備することにしました。
回答ありがとうございました。

掛かる費用としては、シール代、フォークオイル代、作業工賃となります。

タイヤを外し、フォークからオイルを抜き、取り外し、シールを交換して、元通り組み付けるのです。
私の場合、ZX-4ですが、自分でオイルを抜き、スプリングを抜いて、シール交換だけしてもらったので、2本で8千円でした。
取り外しからやってもらうと6万円くらいしたと思います。
多少高くとも、信頼できるショップでやってもらったほうがいいですよ。
タイヤ交換は、専門店のほうが安いので、そちらでやってもらったほうがいいと思います。
1万円くらい違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

6万はイタイですね。
うう…。
タイヤ替える以前に予算が…。
回答ありがとうございました。