プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GatewayというメーカーのGT5042jという機種を使用しているのですが、システム的な不調でシステムの復元を利用し解決しました。今後のトラブルを考え、リカバリについても勉強しようと思ったのですが、購入時に付録しているはずのリカバリディスクが見つかりませんでした。その他の箱や説明書・保証書などの付属品一式を前に住んでいた家の倉庫に残したまま、倉庫を取り壊してしまったので、おそらく付属品も倉庫と共に天に召されたと思われます。そこで質問ですが、このGT5042jという機種はリカバリディスク無しでもリカバリ可能なのでしょうか?以前使用していた、ソニー・VAIOのノートPCではリカバリ領域がハードディスク内にあり、ディスク無しでリカバリできました(PC起動後すぐF10を押すだったかと)。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5042j.html

http://jp.gateway.com/support/product_support.ht …

リカバリ領域はあるようです。
手順は下記より入手可能なんですが、リンク切れしてます。

http://jp.gateway.com/support/faq/faqview.html?f …

ファイルへの直リンはここでは禁止なので、アドレスの 
gateway/japan/ug/8510926_hdd_readme.pdf

userguides/8510926_hdd_readme.pdf
に変更してDLして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにリカバリ領域はあるようですね。しかし、初回のリカバリに限り、システム復元CD/DVDが必要らしいです・・・

お礼日時:2007/08/17 12:22

Gateway のサポートへ直接ご相談なさってみて下さい。


一般に、有償でリカバリーディスクを販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サポートに相談するのが一番ですね。このパソコンを友人に売却予定なので、有償となると、多少面倒になってしまいますが。

お礼日時:2007/08/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!