映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚して9ヶ月、子供が産まれて4ヶ月になる夫です。

最近妻の感情の起伏が激しく、うまくいってる時はいいのですが
ちょっとした事でケンカになり口も聞いてくれません(T_T)

妻曰く、昔の方が幸せだったと言います。
やっぱり夫婦になると変わってしまうものでしょうか・・・。

仕事がら一緒にいる時間が減ってしまったのでなるべく
思う様にしてあげたいと思っているのですがどうもうまくいきません。
どうしたら幸せで満たす事ができるんでしょうかぁ・・・。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

恋愛はいわば、おいしいところだけを食べている状態なので、それはそれは、楽しいと思いますが、結婚するとにわかに毎日の「生活」という現実がありますので、おいしいところばかりではなくなってきます。

このあたりが結婚は人生の墓場だと言われるゆえんではないかと想像しています。
ぶちあたって、はじめて、お互いのよいところ、わるいところを認識しあって、それを乗り越える力を蓄えるものです。
お互いに満たされていないものは何かということを考える癖をつけてはいかがでしょうか。
奥様がすでに、子育てに疲れておられるのなら、赤ちゃんを預って、近所のホテルに一泊してもらったらいかがでしょうか。それも、ちょっと、豪華なホテルに。
気持ちが変わりますよ。夫であるあなたの気持ちも変わります。
子育てはとても大変です。24時間営業を一人でこなしています。
奥様から見ると夫の仕事はとても簡単に見えているのかもしれません。
    • 0