dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビデオにとってみていたんですが、途中で終わってしまっていました。
終わっていたところというのが、ペンションの中に携帯電話の電波を妨害する装置がとりつけられていて、
それを設置したのがオーナー夫人で、オーナー夫人がみんなに疑われているときに
「○○に言われたんです!」みたいなことを言っているところでした。

これの続きが知りたいんです。
特に犯人ですかね。

あともうひとつ謎があるのですが、藤原竜也が憧れている喫茶店?の店員さんの女性がいましたよね?
(内山理名の2役)
その女性が藤原竜也の上司と付き合っていたように描かれていましたよね?
その後ペンションで上司が「寂しがりやの○○(内山理名が演じているもう一人の女性)を狙うからな。」みたいに
言ってたと思うのですが、結局は別人だったのでしょうか?
最初電車内で会った時は、藤原竜也は間違えるほど似ていたのに・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは、ピンポイントで補足しますね(笑)



えっと、真理が透の想像の産物なことについてですが、もしこれがKODAMARさんのおっしゃるように「透の頭の中にのみ存在する真理」だったら、ミステリーとして成り立っていたと思います。
しかし!なんと、真理は想像の産物なのに生身なんです。透自身が、「なんで想像の産物に生身の体があるんだっ」と真理に問うのですが、答えは「君がそう望んだからだよ。奇跡なんだ」

…なんじゃそらー!!(T△T)
生身でもって、トシオ以外の人たちを殺したのは真理なんですね。

みどりさんが殺されなかった理由ははっきりしませんが、たぶん精神的に死んだも同然になっちゃったからではないでしょうか。

それと、トシオと透の因縁ですが、透が子供の頃にウサギ小屋で火事を起こして、罪をなすりつけていじめっこ側に回ったのがトシオなんだそうです。
「謝ってくれ…でないと僕は…!」で、サクッと…

そんな感じでした。この「真理が想像の産物で生身」っていうのさえなければ、いいドラマだったと思います…(汗)

ではでは~
    • good
    • 3

こんにちは。

えーっと、簡単にで申し訳ないのですが…

そのシーンの後、オーナー夫人は「誰に命令されたかは解らない」と言います。
そして、ビデオをチェックしていたトシオが、透(藤原)と田中(上司)の関係を見ぬき、一気に透が犯人扱いされ、ボイラー室に閉じ込められます。
そこで幼い頃のウサギ小屋の悪夢などでうなされていると、ボイラー室にオーナーが入ってきます。背中にカマが刺さっていて瀕死で、「僕たちが間違っていた」と透を解放して死んでしまいます。

すぐ後に、真理(内山)がやってきて透にすがりつき、「トシオが犯人だった」と言います。そして2人でペンションへ戻る途中、真理の正体がはっきりしてきます。

真理は、透の想像の産物だったのです!!

想像の産物だから、理想の姿をしているんだそうです…。
真理を振りきってペンションに帰ると、イッちゃっているみどり?(浅香)以外が全員惨殺されており、トシオを探して見つけるも、透がトシオを殺してしまいます。

…なんか、解りづらくてすいません。ええと、つまるところこれは推理ミステリではなくホラーだったようです…。
そんなのありか~~~~っっ、ではでは~~~っ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トシオだったんですか~!?

でもなぜ透がトシオを殺しちゃうんでしょう?正当防衛のため?
それとみどりはなぜ無事だったんでしょうか?何かつながりでもあったんですかね?

真理が「トシオが犯人!」って言ったってことは、真理は透の想像上の人物だから、
透が見抜いたってことでしょうか?・・んん!?

あれっ?田中(上司)が「真理を狙うからな。」って言ったのは!?
これも透の想像だったんでしょうか?

んんー、難しい・・。

お礼日時:2002/07/31 17:06

こんちは。


原作(ゲーム)のファンです。
当時、「ごくせん」の魅力に負けてしまい、見てません(爆)。
まさか、原作と同じ“M”(俳優S)が犯人とは思えませんし………。
というか、犯人っていたんでしょうか???

そうそう、PS2の「かまいたちの夜2」の限定版にそのドラマの
DVDが付属していますねぇ。
誰か持っていればROMが磨り減る程見ちゃうのに(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます(^^)
あっ、見てないんですね(笑)。

私もこれの原作というかゲームは持っていて何度かやったんです。
途中まではゲームと一緒で「もしや!?」って思ったんですけど、
そうじゃないかも?と思い質問したりしたんです。
(まぁゲームの場合は犯人コロコロ変わりますけど)

ドラマとゲームでは登場人物や設定が微妙に違うし、犯人も違うと期待してるんですけど。

残念ながらPS2もソフトも持ってないのでみれませんね(^^;
誰か見た方が教えてくれればいいんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!