プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、妻と2人で信州に旅行に行きます。
観光場所はある程度決めたのですが、宿泊地が決まりません。
色々と調べたのですが数ある温泉地のなかで野沢と渋のどちらかに決めようと思っています。
私たちの温泉地の好みはおみやげ屋さんなどがいろいろあり歩いていて楽しい温泉街です。
野沢と渋、どちらがお勧めでしょうか?
信州の温泉に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

渋は温泉街としては少し落ち着いた雰囲気のあるところです。


野沢は普通の街中に温泉宿がある感じで他の商店も比較的多く、渋に比べれば賑やかな感じがすると思います。共同湯も広い範囲に散らばっているので、散歩にもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2007/08/18 21:49

#1のつけたし。



近場で本当に賑やかなのはどこかなと考えると、やっぱり草津でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
草津は以前行き、とても気に入りました。
草津のような雰囲気が好きですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/18 21:51

こんにちは



その二つですと
渋かな・・野沢はちょっと寂れてきたようです

別所もいいですよ
女性の方は外湯できて
散策もできますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別所ですか。
そちらの方も調べてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/18 21:52

野沢温泉と渋温泉は、対称的?ですね・・・



・野沢温泉は、「広範囲」だけど、「普通の田舎町」・・・って感じ。
・渋温泉は、ごく「一部」の狭い道に、集中してるけど、まあ、ここだけみると、ノスタルジー・・・(^^;

なので、どっちもどっち・・・て感じですね。
なので、渋温泉は、歩くには、物足りない・・・かも。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
解かりやすいご説明ありがとうございます。
ノスタルジー感もいいですね。
でも歩き回るのでしたら野沢温泉ですかね。
参考になりました!

お礼日時:2007/08/18 21:54

#1ですがもう少し付け加えておきます。



渋だけをとらえると狭い範囲に旅館が立ち並ぶいかにも温泉街というところですが、湯田中渋温泉郷ととらえるとかなり広範囲になります。
穂波などは街中に温泉宿がポツポツある感じのところですし、角間などは少し秘湯の雰囲気が漂うところです。歩くとなると半日がかりになるかもしれませんが、温泉巡りなどするつもりであればあっという間に1日が過ぎてしまうでしょう。(循環バスがあるかも)

ご参考までに。
http://plaza.rakuten.co.jp/marugotera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど湯田中ととらえるとまた感覚が違ってきますね。
URLありがとうございます。
湯田中も調べてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!