プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の男です。
僕は今まで彼女がいたことがありません。
正直寂しいです・・・

で、今年度の初め、ある一人の女性に少しアプローチをしました。
結果、避けられました・・・
原因は、たくさんあると思いますが、
おそらく私に魅力がなかったのでしょう・・・
(短期間だったので本当の自分をアピールするときもほとんどなく、
避けられましたが)
もてる人は、何もしてなくても、自然と女性が寄ってくると思いますが、
私はそのような容姿でも、オーラでもないので、相当の努力が必要だと思っています。
まだ歳も若いし諦めていないのですが、
普通の生活じゃ、絶対に年とっていくだけだし、
彼女も絶対にできないと思っていますが、
だからと言ってどのように自分をアピールしたらよいのかわかりません。
あまりにアピールし過ぎると、前みたいに避けられるし、
周りとの関係も悪くなりそうな気がしてなりません。

自分磨きも大切だと思いますが、
アピールの仕方がわからないので、困っています。
みなさんのアドバイス、経験談があれば教えてください。
ちなみに容姿は損しています・・・><

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


大学3年生で彼女いないって別に変なことでもないし、寂しいことでもないですよ!
私の彼氏が大学3年生なんですけども、付き合うのは私が初めて&女の子と2人で遊ぶのも私が初めてだったそうです。
容姿も全然良くないし、むしろ暗い!
性格もなんだかへんてこりんだし、アピールしてこないし…(笑)
でもそんな彼でも、私はすごく惹かれたのでガンガン押しました。
普段目立たない分、優しいところやギャップにキュンときましたよ。
ちゃんと見ている人は貴方のことを見ていますから、これからもそういう機会は絶対にあります。

まだ一人に振られただけで沈まないで下さい!!
世の中にはた~~~っくさんの女性がいます。
それにまだまだこの先は長いですよ。
バイトをしたり、仕事をしたりしたりするうちに出会いの場も増えますしね。
今の時期は遊ぶのが楽しい時期ですから、命一杯遊んで男女の交流の場に出向いたり、バイトをしたりして自分の生活を充実させるのが一番と思います。
あまり悩まないで下さいね。

21歳 女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
そうなんですか。少し自信がわいてきましたw
自分らしくいて、そして、自分を受け入れてくれる人を
探したいと思います!

お礼日時:2007/08/21 12:09

そうですねぇ・・・そのタイプはある程度年齢いかないといけないかもですね。

女性といっても同い年くらいだとやっぱり同い年なりの人生経験しかないのですし、男性を見る目とかいってもやはり年齢なりなのは当然ですしね。
今はそういう時期なのだと考えて、そうやって恋愛だなんだと言ってるのを「若いねぇ」という位のつもりで、子供が「大きくなったら○○ちゃんのお嫁さんになる~」なんて言ってるのと大差ないようなものというくらいの構えで観察者/保護者モードでいるのも良いかもしれません。「べつにこいつに好かれるとか、良いとこ見せる理由なんて無いし」と思えば、自然体で相手ができるでしょう?

そして、子供相手ということで考えたら、やっぱり子供が話しかけてくるのをちゃんと聞いてあげることですよね?子供の話しがちょっと変でも、「それは違う!」とか「これはこうすべきだ!」なんていわないで「そうだね、そうだねぇ」と肯定的に聞いてあげるでしょう?同じように、やはり本人が主張しているのはそうだそうだと聞いて共感して、どんどん話しをしてもらうことでしょうか。なるほど、女の子ってそんなこと考えていたりするんだなぁとか、いろいろ面白い面も見えてきて勉強にもなると思いますよ。

あと、アプローチするというよりも、間口を広げるというのかな?とりあえず付き合いの幅は広げるようにしたほうが良いと思いますよ。「友達の友達は・・」っていうのがありますが、知り合いの知り合いという具合にわずか5人程度だったか・・を経由するだけでほぼ世界中の人とつながっているようだという研究結果があるそうです。
実は友達や知り合いが異常なくらい多い人(ハブ:Hubと呼んでいましたが)がいて、そこにいったん繋がるだけで一気に幅が広がるのだそうです。
間口が広がっていけば、そのうち「なんだか分からないけど、気がついたらなんとなく横にいた」なんていう方とも出会うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
聞いてあげるのが大事ですよね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/08/21 12:08

こんにちは。


40代前半♂既婚です。

私も容姿ではかなり損しています(笑。

昔は思ったものです。かっこよい人は、モテモテで良いなぁ…と。
そして、自分は女性に縁がないんだろうな…って。

でも、おかげさまで結婚しています。自分でも不思議です。

私の場合、女性から好まれようという努力はしませんでした。仕事もスポーツもまぁそれなりに頑張ろうと思ってやっていただけ。そうしたら、同じ会社の女の子から告白されたり、バレー仲間にキスして…と言われたり。

女性って、なんか見てくれています。こっちがそんなに心配しなくても。今は、自分のやりたい事にとことん打ち込んでみては?そのうち向こうから来ますよ、きっと。私の経験ではそんなところです。

ちなみに、かみさんには猛アタックでなんとかこっちを向かせましたが…。

あまり彼女が欲しい!と気負うのもどうかとは思いますが、その気持ちを持ちながら平然とした余裕を持った顔をしていると良いかもしれませんね。
大丈夫ですよ。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
普通にしておけばいいんですね!
我慢だ・・・

お礼日時:2007/08/21 12:07

なにか、夢中になれる趣味とか、特技とか活かせないですか?



質問者さまと同じくらいの年齢のころ、同じように彼女いない歴21年の男の友達がいました。
容姿は、身長160センチ、顔大きめ、分厚いレンズのメガネ、おなかたるみ気味、服装毎日同じ感じで、好きなTV番組が「恋のから騒ぎ」っていう子。

彼には彼女ができましたね。
それまで自分はかっこよくないからダメだとか女の子と一度も付き合えないんじゃないかとか弱音ばっかりで友人としてもすっっっごく心配だったのですが、女の子と付き合うことばかり考えるのに辟易したのか、趣味として野球の社会人チームに入って大学の勉強と野球ばっかりするようになって、彼には出会いがあった模様。

恋は待っていても始まらないって言いますが、待ち方にも寄るんじゃないのかしら、と思います。好きな分野で好きなことをやっていて、そこで出会えるひとには、きっとあなたのよさもアピールしやすいのでは?

そうそう、若いんですから、まだまだこれからです!
自分磨きもたくさんして、真のいいオトコになってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
夢中になれることですか・・・
趣味ならちょこっとあるけど、
共通の趣味をもっている人がなかなか探し出さなくて・・・

お礼日時:2007/08/21 12:06

女性に対してかなり意識しすぎていませんか?変なことをしない限り誰でも引いたりはしないと思います。

女性を意識しすぎてネガティブな考えを持っているだけでは?
それと女性の前になると、あるいは気になる人の前になると、空回りしていませんか?第三者の視点で考えてみてください。もし思い当たる節があるならやめましょう。
あまり意識しすぎないで男友達と話すように気軽に話してみては?「昨日の夕飯なに食べた?あぁそれおいしいね!」とか何気ない日常のことや、学校、バイト、兄弟など話題はたくさんあります。話していくうちにお互いの共通の話題(テニスができるとか)を見つけたら自然ともっと仲良くなれるはずです。あと学校であったら必ずあいさつしましょう

確かに外見があんまし良くない(私も)とかっこいい人と比べたら損かもしれません。しかし中身が大事であって、外見よりも中身を持っている人がモテている(人がよってくる)と思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
確かに意識しすぎているような気もします。
(もちろん、相手にもよるけど)
そうですね、男友達のようにきさくに
話しかけたいと思います。

お礼日時:2007/08/21 12:03

「少し」アプローチという所に、性格が出てますね。


悪く言っているのではありません。
自分を冷静に分析できているということでしょう。
で、それがどういう結果をもたらすかまで、頭の中でワーッと計算が出来てしまい、どうせだめなら、傷つくくらいなら・・・ということで行動を慎重に、臆病にしてるのではないでしょうか?
一つ言っておきますが、頭の悪い人は臆病に、慎重にはなれません。
先読みが出来ないから猪突猛進タイプが多いような気がします。

私も大学生の時そうでしたが、容姿というより体格が華奢で、ガリガリに痩せていたことがコンプレックスとなり全くもてませんでした。
でも、今振り返って考えると、「もてない」のではなく「全くアプローチしようとしていない」が正解だったと思います。

社会人になって上司に、「おまえは何事にも慎重で遠慮がちだ。ちょっとやりすぎかな、と自分で思うくらいやってごらん。お前の性格なら、嫌な顔をするやつはいないぜ。」と言われたことがあり、そういうもんかなと少し勇気を出すようにしてから人生が大きく変わりました。

「このまま一生彼女が出来ないのでは」と心配されているようですが、そんなことはありません。
若さだけが恋愛の条件ではありません。
年を重ねて円熟味を帯びてきてからもてるようになる人はいくらでもいます。
あとはあなた次第だと思います
まだ若いのですから、ぜひがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
確かに慎重になっている気がします。
考えるよりもまず行動ですよね。

お礼日時:2007/08/21 12:01

そんなこと思っちゃダメですよ。


「夢はいつかかなう!」と昔誰かが
私に言ってくれました。

好きな人にアプローチするときは、相手も多分自分が
好きなはずという心的態度で接すると、自分に
自信が持てます。自分は人から愛されるに値する人間
なんだと、自分に思い込ませるといいですよ。
大丈夫!短所のない人間もいないですが、長所のない
人間もいないのです。あなたのよさが分かる人に
まだ出会っていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
いつか自分のことをちゃんと見てくれる人が
あらわれることを期待したいと思います。

お礼日時:2007/08/21 12:00

はじめまして^^21歳女性です。


無理にアピールしようと思うと逆に女性に引かれるのでは・・・と思います。
まずは彼女彼女・・と思わずに友達を作ってみては。
友達から彼氏になる場合顔よりは性格をみると思います。
バイトなどをされているのであればそこでの出会いを利用するなど・・w

私の場合、男の人と付き合うかどうかを決めるときは顔だけでは決めません。自分がしんどかったときや辛かったときなどに傍に居てくれて力になってくれた男性にはちょっと惹かれますね。。w

大学3年生であればまだまだ出会いはありますよ^^
焦らずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、その避けられている女性からは友達と言われているのですが、
全くと言っていいほど、コンタクトがありません・・・

バイト先では、割とよく話す人いますよ。
けど、どこまでプライベートに入り込んでいいのかわかりませんが・・・

はい、焦らず頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/08/18 15:35

このままずっと一人ということはありません。


周りを見て少し焦りだしたんでしょうが、実際にはionwideさんのように感じている人がたくさんいるのだと思います。

自分の自信のあるところはどこですか?

若いころは案外容姿が重要視されますが、会社では仕事ができる・出世が早いなどが重要視され、モテます。

誰にでもモテ期があると私は思います。その時がくるまで自分をもっと磨かれたらどうですか?

アピールはしすぎると逆効果です。さりげなく、さりげなく・・・です。

とりあえず、「清潔に」し、後は服やメガネは自分にあったものを心がけてはいかがですか?この時期、無頓着はいけません。
あとは得意分野をさらに磨きをかけ、勉強に励んでください。

かならずionwideさんにも「その時」はきます。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が出来る人・・・
ってことは職場選びも慎重にしないといけないですね。
協調性のない私はこれからも苦戦を強いられそうです。はい><

お礼日時:2007/08/18 15:32

アピールしようとする必要ないと思いますよ。



彼女欲しいオーラだしてるオトコって必死な感じで
オレはカッコイイと思えないです。
それよりもまずは近くのオトコ友達と仲良く色んな話をして
いいオトコ友達たくさんいるヤツのほうがオレはカッコイイと思うし、
オンナってそういうオトコに結構惹かれたりすること多いみたい。

みんな自信なんてないんだから。あるように見せてるだけ。
自分で「こうしよう!」と決めたことを自信もって(あるように見せて)
やっていればきっといいカノジョが現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、こんなことを思うのは、帰省して、
周りの友達がいない状態だから思っているのであって、
大学に戻ると、友達にも会えるので少し緩和するかな

あるように見せるのか!
まぁ、そこから自信に繋がるかもしれんしね。

お礼日時:2007/08/18 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!